2009年05月19日

晴れ暑いですね〜晴れ

この数日、雨上がりの後から夏のような晴れ晴れ晴れ

090519_1811~0001.jpg

090519_1812~0001.jpg

今日はサラダバーの匂いを嗅ぐだけで終わったリュウとチェリー揺れるハート
なぜならば…帰宅後にすぐ晩御飯の準備がテーブルにセットした状態だったからです。

私のキッチンお助けマンがコレです手(チョキ)


前からティファールとか気にしていたけど・・・「なんか高い〜むかっ(怒り)」って思ってたら、これに一目惚れ黒ハート
特に晩御飯の時の準備ツールで必要不可欠な…笑

  @リュウとチェリーの手作りエサ
  A炊飯器の予約をしなかった時の、お湯で早炊きあせあせ(飛び散る汗)
  B麦茶・アイスグリーンティ喫茶店
  
今日は3合ご飯と冷やし中華・冷しゃぶ用途大活躍グッド(上向き矢印)
ユウが野球でヘトヘトだと思い・・・今日は「冷しゃぶ中華」これまた勝手に命名のなんちゃってレストランNEWです

いつもより早くお散歩にも行けました犬(足)
そして・・・ユウの帰宅と共にリュウとチェリーもユウと3人で・・・
 レストランいっただきま〜すレストランと、言ったと同時にほぼ完食exclamation&question

090519_1830~0001.jpg

ヘタレなリュウは更なるお散歩嫌いになりそうな…ひらめき
でもでも、食べ物は大好きなので「そらまめ」「さやえんどう」大好きなグリーン坊やに変身中わーい(嬉しい顔)
もちろん、チェリーのほうが圧倒的に食べてますー(長音記号1) 笑

090519_1833~0001.jpg

バテ気味になってはいけないし・・・エリもユウも中間テストが近いので
各自お部屋でお勉強メモ
リュウとチェリーは日曜日以来遊んでもらえないしね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもきっとリュウ達は分かってる気がする顔(え〜ん)
下いつもと違う空気を読めて 爆笑
「俺たち、犬でよかったワンexclamation×2テスト無いしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とチェリーと食後の睡眠へ眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)



まぁ〜ひらめき結果を楽しみにしているかなぁ〜 お二人さん 笑
 

  PS.本日も携帯電話カメラでお見苦しくすみませんあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ryu's-family at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

注射狂犬病注射

今日はチェリーのイタズラらしき事がキッチンの片隅に発見パンチ
証拠写真撮るの忘れたけど…プラスチックトレーを保管していたゾーンが
ジグソーパズルのような光景目
もぉ〜今回は怒る事も忘れてしまう程、苦笑してしまった

強風の中お散歩に連れ出したけど風の音や木々の揺れる音に怖がり
あっという間に家ダッシュ(走り出すさま)

200905141.jpg

やっと・・・今頃になってしまったけど注射狂犬病の接種に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
病院に着く前からブルブル震えるリュウあせあせ(飛び散る汗)
とってもしおらしく泣き出すチェリーあせあせ(飛び散る汗)

待合室でカメラを撮ってきましたが…いつもの顔と違ってホリが深くなってます 笑

200905142.jpg

先生のお声掛けで診察室に入ると…二人とも逃げ腰体勢ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして気になる体重チェックや問診などをしていただきました。

  かわいいリュウ  5.45kg  12月からの増減は−0.25かわいい
  
  かわいいチェリー 4.45kg      〃      −0.25かわいい

よかったぁ〜ちょっとでもリュウの体重が減っていたことがー(長音記号1)
健康状態も良好との事で無事に注射完了決定

フィラリアの検査は後日にしました揺れるハート
そして、先生のご実家で可愛がって頂いているももちゃんのお話もお伺い出来て
何より幸せな診察時間でした。
とてもチェリーに似ているそうですよ 笑

大切に可愛がって頂いて本当に幸せですね揺れるハートありがとうございますハートたち(複数ハート)


ニックネーム ryu's-family at 22:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

目珍しく目

今日のお散歩はリュウが歩く気満々犬(足)
そんな時に限ってカメラを持たずに…あせあせ(飛び散る汗)お散歩
見苦しい携帯電話カメラだけど、普段と違うリュウを載せておきます 笑

家の周囲を必ずチェックするリュウとチェリーexclamation×2
猫(笑)ちゃん退治パトロール隊とでも言うのかしらがく〜(落胆した顔)
今日は猫(笑)の気配無しって感じでリュウはお散歩モード犬(足)Good

090512_1749~0001.jpg

でも何かを目いる目線の先にはチェリーのフンタイム
(お食事中の方・・・すみません顔(ペロッ)

090512_1750~0001.jpg

ようやく歩き出したら中学校の最終下校の15分前の音楽が…音楽
土手のサラダバーに辿り着いたら更なるノンビリモードになって
おいおい早く帰らなきゃマズイよ〜次項有次項有

090512_1808~0001.jpg

リュウがチェリーのご機嫌取りをしているようなので見守ってあげました 笑
チェリーを怒らすと怖いもんね〜 by 男は辛いよ リュウ編 顔(チラッ)

どのくらい土手のサラダバーに居たんだろうダッシュ(走り出すさま)
次に聞こえてきたのは…野球部の終了のご挨拶と校歌斉唱でした揺れるハート

090512_1808~0002.jpg

おぉ〜甲子園みたいexclamation&question 青春だなぁ〜手(グー)
ノンビリ聞いてるどころじゃないよぉ〜早く帰らなきゃだぁどんっ(衝撃)

090512_1810~0001.jpg

気がつけば周りには人も居なくなってた あせあせ(飛び散る汗)



ひらめき慌てて家に着いたら思い出したのひらめき
お散歩行く前に腹ペコ隊(ユウ・リュウ・チェリー)のエサレストラン支度終わっていたことを・・・ 爆笑

あ〜でも久々にこんな早い時間にパソコン独り占め出来て幸せ黒ハート




ニックネーム ryu's-family at 19:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

レストラン母の日レストラン

今週末はとても夏日な・・・リゾート暑さでしたねあせあせ(飛び散る汗)
土曜日は2回のお散歩に出れたけど・・・

ユウの中学校前の公園が大好きなリュウとチェリー
GWの雨で暫く来てなかった公園がお花畑になってました揺れるハート

200905100.JPG

公園でお花の上をウサギさんのように跳ねてお散歩した後は…レストランタイムにダッシュ(走り出すさま)
最近はリュウもチェリーと競い合うように…顔(チラッ)

200905101.JPG

もちろんすぐやめさせるけど・・・なんで〜exclamation&question
ご飯エサもおやつもちゃんとあげてるのにあせあせ(飛び散る汗)って思っちゃうがく〜(落胆した顔)

お散歩も終わって家へ到着したのにまだ物足りない2ワンは
少し車庫のポールで「お外ワンワン」に変身あせあせ(飛び散る汗)
エリと私で隠れるように見守ったら…寂しい目で振り向いて

200905102.JPG

帰宅後のいい気分(温泉)シャワーをして、甘い香りのキッチンから離れなかったり・・・
ほんと「食べる事」が趣味のリュウとチェリーには笑える

200905103.JPG

揺れるハート母の日揺れるハートって事でエリが抹茶ケーキを焼いてくれましたレストラン
ホント美味しく幸せなティータイムでしたよんかわいい

夜、美里ちゃんと彼が遊びに来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
来月6月の花嫁になる幸せカップル黒ハート
リュウもチェリーもたくさん二人の間に割り込んでおもてなしexclamation&question
した感じダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

美里ちゃんプレゼントお土産ありがとうハートたち(複数ハート)
20090509misatochan.JPG

リュウとチェリーのうっとり顔を激写カメラ

200905104.JPG

200905105.JPG


かわいいかわいい体調もだいぶ良い感じに過している5月かわいいかわいい
皆さんご心配お掛けしてホントスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
程好くイイ感じにUPしてきてますのでご安心下さいぴかぴか(新しい)

元気の源exclamation&questionとなってる「どくだみ卵」を久々に…カメラ



200905020tamago2.JPG

今回は初卵ちゃんを購入揺れるハート
卵かけご飯って食べれない私でしたが…初めて挑戦できましたハートたち(複数ハート)
フレッシュ卵のお陰で色々制作意欲exclamation&question沸いてきたし 笑

exclamation×2「程好く元気」を合言葉にして過していきま〜すぴかぴか(新しい)
















ニックネーム ryu's-family at 23:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

揺れるハートやっと揺れるハート

ワケ分からないほど・・・体力の無い状態が続き
更年期exclamation&questionと思って病院通院してました・・・が、
心身共にお疲れだったって事でした 笑

今になっては笑えるけど、ホント自分が自分じゃないみたいなあせあせ(飛び散る汗)
新学期だと言うのに無気力な母を前に子供達やリュウ・チェリーは
暖かく見守ってくれたー(長音記号2)
そしてたくさん協力頂いた皆さん、その節は有難うございました。

先日からやっと少しづつお散歩も出来るようになって犬(足)
久々に土手のコースにも行けました
リュウとチェリーが大興奮でほんと健康の有難さが身に染みました

200905020.JPG


匂い嗅ぐチェリー・・・草食動物かBad
200905021.JPG

リュウはいつも冷やかに見守るのみ 笑
200905022.JPG

そして中学校の前を通過する時にユウの部活の顧問のK先生黒ハート
リュウがいつもナデナデ癒されてます。
先生ありがとうございま〜すかわいい
明日からWCC大会です。
1年生も9名本入部になったようで盛り上がってきましたね〜
ホントみんな頑張ってくださいるんるん

20090502WCC.JPG



ニックネーム ryu's-family at 19:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

車(セダン)鎌北湖車(セダン)

先週土曜日は、エリのオフと重なったのでリュウとチェリーとプチドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毛呂山町にある鎌北湖です。

画像 013.jpg

下この遊歩道を登ってお散歩犬(足) かなりバテ気味あせあせ(飛び散る汗)
200904132.JPG

でも景色は最高の眺めだったぁ〜ハートたち(複数ハート)
近くても行った事がなかったので自然と戯れて新鮮でしたね〜四葉
桜もステキぴかぴか(新しい)
桜吹雪とでもいうのかなぁ〜何だかメルヘンしてました 笑
誰ですかぁ〜演歌って言ったのは…ちっ(怒った顔)

200904133.JPG

200904134.JPG

お山の麓に埼玉県猟友会の方々が建てられた石碑があって…
よく見ると3ワンの石碑でした

200904130.JPG

200904131.JPG

「な〜む〜っ」とリュウとチェリーも短い手を合わせてみました揺れるハート

横の茶店で黒蜜豆乳ラテとお蕎麦を注文レストラン

20090413お昼.JPG

実は…あまりに美味しくてこの数日(…ってかまだ、今日は月曜日だ)
黒蜜豆乳ラテ材料を買って帰り…何杯飲んだことか 笑
エリも私も家族中で、ハマってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

次に方向音痴の私が向った先は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お馴染みの「サイボク」いつもの知ってる道に出ないと応用の利かない運転下手
知らないうちに 加藤牧場 付近に居ることが発覚ー(長音記号2)
もちろん・・・ぶらり途中下車exclamation&question 笑

200904135.JPG

チェリーは牛さんを見て吠えまくりむかっ(怒り)
穏やかな牛さんのお昼寝を妨げた悪い子チェリーパンチ
ここでも、ニン達はジェラートだけはしっかり食べて…わーい(嬉しい顔)

画像 038.jpg

最終目的地のサイボクへ到着顔(メロメロ)
リュウとチェリーが一番イキイキしたお顔だったかな 笑
たくさんのワンちゃんが居たけど…吠えるのを忘れて食い地張ってましたふらふら

画像 042.jpg

チェリーの呟き…
「エリ姉exclamation×2、あんた食べすぎよ〜exclamation×2早くちょうだ〜いどんっ(衝撃)

20090413saiboku.JPG

下微笑ましく見えますか?サバイバルなワンシーンですカメラ

20090413saiboku1.JPG

最後に記念写真カメラって向けたのに…
いい匂いのレストラン方向ばかり見ている目目

20090413saiboku2.JPG

プレゼントプレゼントプレゼント
そら君ママさんから美味しいスイーツを頂きました。

20090413soramama.JPG
そら君のお兄ちゃんもこの春から高校生揺れるハート
ご入学おめでとうございますNEW楽しい高校生活を・・・手(チョキ)










ニックネーム ryu's-family at 22:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

目鼻デカ目

このところのリュウとチェリーの春休みモードをユウが激写カメラ
っていうか…ほぼ日中、寝ている状態らしく…
冬眠から覚めた時の鼻デカ…みたいな作品 笑
ユウも相当ヒマだったのかexclamation&questionナイスタイミングー(長音記号2)

200904051.JPG

200904052.JPG

何とも飼い主に似てぐうたらなんでしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あんずっちのおやつ屋さんエサが届きましたぁ〜

200904050.jpg

この時ばかりはリュウ・チェリーはシャキーンぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)っていう感じの目で…おねだり顔(ペロッ)
↓「まて」をしているのにガンミしてるしあせあせ(飛び散る汗)

200904053.JPG

あんずっちママさん、うまうまおやつアリガト
写真のおやつはチョコバナナケーキです。美味しそうに完食でしたHello
大事に小分けにしながら…なが〜く頂きますハートたち(複数ハート)


プレゼントありがとうプレゼント
由美ちゃんから美味しいお夕飯を頂きました揺れるハート

20090405001.JPG
この日はドタバタで家帰宅が21時あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
由美ちゃんのお陰でレストラン助かりました〜わーい(嬉しい顔)

イイ晴れなのに…午後の1時間ほどの犬(足)
土手の桜がキレイなのにBBQとか駐車場もすごくて…
メインの桜の下を歩けなかったたらーっ(汗)
リュウ・チェリーは美味しそうなホネ匂いで足取り怪しく顔(ペロッ)
2ワンの重さに耐えるエリと桜

200904054.JPG

今年の入学式はハートたち(複数ハート)桜ハートたち(複数ハート)でステキでしょうね〜
リュウ達にとっては「花より団子」エサの世界だろうケド顔(ペロッ)










ニックネーム ryu's-family at 20:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

soonSpringsoon

ご無沙汰してましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
先週の終業式を迎え…あっという間の数日間ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あらら〜って色々な出来事がありましたわーい(嬉しい顔)

エリの幼稚園からの幼馴染の秀ちゃんとビッキーママがバンコクから一時帰国黒ハート
我が家にstayする間、2年ぶりの日本を短期間で満喫出来たかしら〜ふらふら
幼いお顔立ちだった秀ちゃんがイケメン君に大変身してたハートたち(複数ハート)

200904021.JPG

リュウはビッキーママをちゃんと覚えていて相変わらずのうれションたらーっ(汗)
その後はキャリーカバンを広げたら…すかさずINわーい(嬉しい顔)

200804020.JPG

チェリーは人見知りの為…遠目に目

200904020.JPG

エリの定期演奏会の日に飛行機出発あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最後の最後に秀ちゃんとリュウ&チェリーのカメラ
200904023.JPG

顧問の先生の特別な配慮で前日のリハを見学させてもらったり揺れるハート
今回、微妙に定演の協力として尻尾とお耳(ワイヤー入)を製作しました 笑

イーヨ.JPG

部員の皆さんも連日遅くまで練習お疲れ様でした演劇
素敵な演奏会を聴くことが出来て感動でしたよんぴかぴか(新しい)

プレゼントプレゼントプレゼント
ようこちゃんから美味しいマドレーヌのプレゼント
エリが癒されてますハートたち(複数ハート)

pure.JPG

Uさんからお花と手作りバースデー

200904024.JPG


無料  無料  無料  無料  無料  無料  無料  無料  無料  無料 

そして唯一の演劇オフだった3月31日電車
愛ちゃんとエリでTDLへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
打ち上げのように盛り上がってたようです 笑

TDL1.JPG

今回のTDLはスイーツ黒ハートが癒しのテーマだったexclamation&questionみたい

tdl-1.JPG

リュウもチェリーも多少の生活の乱れでexclamation&question朝寝坊さんに変身中顔(ペロッ)
エリとユウが部活から帰るとお散歩に行ったり・・遊んでいたりで、
私と過す時間が無くなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日から学年が変わりましたねー(長音記号1)
入学して早くも1年が過ぎたんだな〜と慌しい春休みを感じてますひらめき








ニックネーム ryu's-family at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

野球ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)野球

こ〜んな時間にブログに…ふらふら

WBCぴかぴか(新しい)世界一連覇ぴかぴか(新しい)キャー(長音記号1)ってな感じでわーい(嬉しい顔)
お仕事中だけど嬉しいので…
Japanの皆さんご苦労様でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)

誰も居ない寂しい状況にPCに向かってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ワンのネタじゃないのに…すみません 笑




ニックネーム ryu's-family at 14:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

野球WBC野球

連日TV野球が賑わってますね〜ハートたち(複数ハート)
侍JAPANの活躍・甲子園初日〜そしてユウの野球野球 笑
野球好きな我が家はかなり盛り上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リュウとチェリーにも…新たな洋服ブティック
そうです…WBCならずWBDわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

200903222wbd1.JPG

明日の準決勝戦に間に合ったぁダッシュ(走り出すさま)
初のアイロンプリント作品が…コレですハートたち(複数ハート)
たくさんお洗濯して2階で掃除している時に日向ぼっこしていた
平和な時間揺れるハート

200903221.JPG

そんな時に…リュウとチェリーに動きが目

瞑想の世界のリュウが下
200903226.JPG

プランターへダイブ小鳥
200903223.JPG

もともと土が好きじゃないリュウだから、すぐ飽きて洋服も汚さず
降りてきたあせあせ(飛び散る汗)
チェリーは登る気満々だったけどバッド(下向き矢印)
リュウが降りたら…忘れちゃったみたい決定

手足を拭いて喫茶店タイムにハートたち(複数ハート)
なんか…ちょうだいよぉホネ
微妙に整列するリュウとチェリー

本日のおやつは「鈴カステラ」

suzukasutera.JPG

先週ユウが作ってから、何故かリピして定番のおやつになりかけてる
タコ焼き器で出来て蜂蜜の加減ではリュウ達も決定
ゼヒAお試しあれ〜レストラン

200903225.JPG

食後はいつものまったりの二人
たくさんの晴れさまで気持ちのイイ週末でした

200903224.JPG










ニックネーム ryu's-family at 23:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

手(チョキ)出来たぁ手(チョキ)

このところ・・・引きこもって(嘘)ミシン作業
何年ぶりのミシンだろう〜ってな感じにジタバタふらふら
セラままさんからのリブがやっと形になりましたよん

ちょうどエリも定期演奏会イベントで着るブティックを探していたので
色々なお店車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その時に便乗して一目惚れしたブティックが…
もちろん、私が着るのでは無くて犬(笑)リュウ&チェリーに 笑

200903152.JPG

ニット素材でちょっぴり渋めなドクロ揺れるハート
やんちゃに遊ぶうちの子にぴったり黒ハート
まだ2着分あるのです。1枚のレディースから7着も出来ましたハートたち(複数ハート)

他に、リュウのつなぎとチェリーのワンピも出来ました顔(メロメロ)

200903150.jpg

こちらはリュウのは少し大きかったたらーっ(汗)
チェリーのは丈が短すぎたどんっ(衝撃)
リュウの鼻先だけexclamation&questionなぜか写ってますが…本人の洋服の自覚でしょうか 笑

お散歩犬(足)や家事の合間に週末ミシンすると程よい息抜きになって
次の家事がひらめいたり 笑
ミシンは早くて効率イイわぁ〜顔(笑)

今日は午前中ユウが野球練習試合でしたが試合観戦は控えて
お散歩とリュウ達のいい気分(温泉)に集中ハートたち(複数ハート)
長いお散歩とお風呂でリフレッシュしてました…たぶんねたらーっ(汗)

200903151.JPG

プレゼント頂き物プレゼント
先日、Kさんから「ほわいとでぇ」プレゼント頂きました。
いつも色々すみません、親子で大変お世話になってるのに〜美味しかったですハートたち(複数ハート)

200903153.jpg




ニックネーム ryu's-family at 21:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

黒ハートまったり黒ハート

3月に入って早くも1週間ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
慌しい年度末を迎えてま〜すハートたち(複数ハート)

忙しくてもご飯作りは手を抜けない 笑
なぜか…今週は小麦粉と仲良しの日が2回もありました〜

我が家のお雛様はボリューム重視…

20090307hina.JPG

 かわいいひもかわ
 かわいいチキンライス
 かわいい帆立とアサリの酒蒸

次の日は手作りピザわーい(嬉しい顔)
エリがこの日はお休みだったので手伝ってくれましたグッド(上向き矢印)
2種類のピザを焼きましたレストラン

ジャーマン.JPG

 かわいいジャーマンポテト
 かわいいツナ・オニオン
 かわいい大根サラダ
 かわいいもやしのナムル

リュウ・チェリーにもピザ耳の部分を少しだけおすそ分け顔(メロメロ)

今日は晴れも良く2時間もお散歩しちゃいましたー(長音記号1)
バレー部の子達とたくさん触れ合って貰ってリュウとチェリーは
大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもみなさんお声掛けありがとうぴかぴか(新しい)

090307_1239~0001.jpg

090307_1240~0001.jpg

長〜いお散歩から家の二人は…
とってもだるそうに寄り添いお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

200903070.JPG
         下
200903071.JPG
いつもと違ってリュウがもがくように目覚めた 笑
         下
200903072.JPG
円陣exclamation&questionを組むかの様な寝姿、ハート型黒ハート眠い(睡眠)

雨ばかりで日頃のお散歩不足解消にたくさん歩いて犬(足)
スプリンのグランドで懐かしのパパ・ママ達とおしゃべり手(チョキ)
本当に春桜が来たぁ〜って感じの1日でしたぴかぴか(新しい)







ニックネーム ryu's-family at 21:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

四葉お客様四葉

今日はセラままさんと午前中から携帯電話メールを楽しんでました。
セラままさんがお仕事の合間に…日暮里で「リブ」をGET
セラままさんと共同購入でたくさんGET出来ましたぁ手(チョキ)

200903021.JPG

セラままさんからのメール「和光市までお仕事で来ています・・・」
距離感の全く無い私は「そんな遠くないですよ〜」なんて軽くお返事がく〜(落胆した顔)
電車の感覚でいたのも…事実です ホントごめんなさい

200903010.JPG

時間帯的に夕方なので半端無く車(セダン)は渋滞だったり…
そんな最中にリュウとチェリーは聞き耳立てながら伏せして待っていたり〜

20090302.JPG

でも・・・セラ・ティアちゃん&ままさんで家に来てくれました揺れるハート 
本当にお疲れ様でしたー(長音記号1)ふらふら

セラちゃんティアちゃん.JPG

リュウ・チェリーの激しい洗礼に・・・ティアちゃん怯えちゃって・・
ごめんねぇ〜ふらふら
お散歩に連れ出す間も無く、ワンワンタイム炸裂どんっ(衝撃)

おやつをセラままさんに頂いてる時だけは従順だった・・・ 笑
我が家のカリカリフードinお野菜+しらすエサ
ワンメニューとさせて頂きましたハートたち(複数ハート)

そのうちエリからの「帰るよメール
エリもセラままさんのご訪問を知らずしていたのでビックリexclamation×2
急いでいたにもかかわらず電車乗り遅れたぁ〜とphone to
でも・・・でも・・愛しのセラちゃんを抱っこさせて頂きご満悦わーい(嬉しい顔)

200903022.JPG

そして、初の親子ショットカメラ
今セラままさんから送られてきましたので早速UPグッド(上向き矢印)
リュウはセラちゃんに似ている気がします。色々・・・
セラちゃんリュウを産んでくれて有難う〜的な想いです揺れるハート

親子20090302.JPG

と〜っても慌しく再会を果たせたけど・・・
こんな田舎まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)運転して頑張ってくれたセラままさんんに感謝感激ですハートたち(複数ハート)

騒がしい洗礼に目を瞑って下さって・・・有難うございましたるんるん
こんな我が家家で良ければ…いつでもいらしてくださいね四葉


ニックネーム ryu's-family at 00:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

電車浅草電車

先週のユウの校外学習から「浅草」願望の強かったエリ揺れるハート

昨日、午前中は学校の芸術鑑賞会で現地集合・解散ダッシュ(走り出すさま)
お友達のしおんちゃんと一緒に浅草へ電車
前夜にセラままさんにメールしてセラままさんのご承諾決定を頂き…雪の中の浅草デートが叶いました揺れるハート

20090227asakusa1.JPG

20090227asakusa2.JPG

20090227asakusa3.JPG

セラままさんツアーが楽しめたようでたくさんお話してくれました。
今回UPさせて頂いてるカメラもセラままさんから送って頂きましたぴかぴか(新しい)

20090227asakusa4.JPG

20090227asakusa5.JPG

ホント念願のデートにお付き合い頂いたセラままさんに
感謝の気持ちで一杯です揺れるハート
エリ・しおんちゃんも定期演奏会を前にして色々忙しくなってくる
時期に新鮮な気持ちになれたことと思いますハートたち(複数ハート)

セラままさん有難う♪.JPG

私達にまでお土産プレゼントを頂いてホントすみませんあせあせ(飛び散る汗)
エリも手作りシュシュに喜んでます四葉

画像 015.jpg

エリからもお留守番のユウにプレゼント
野球侍メモとお菓子等・・

ホントあいにくのお天気雪となってしまいながらも・・・
セラままさん有難う御座いました顔(メロメロ)


ニックネーム ryu's-family at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

プレゼントプレゼントプレゼント

先日の愛ちゃんママとチョコちゃんからプレゼントを頂きましたハートたち(複数ハート)
カッコよくジャージで決まってましたよわーい(嬉しい顔)

チョコちゃんにちなんで…exclamation&question
銀座コージーコーナーのチョコシフォンケーキバースデー

20090227c.JPG

とても美味しく素敵なプレゼントありがとうございましたHello
Wチョコちゃんに癒されましたぁ〜アリガト

そして…remocoさんのブティックが届きましたー(長音記号2)
嬉しいですね〜

20090227r.JPG

今回リュウが黒・チェリーが赤のデビルパーカーです黒ハート

20090227r2.JPG

20090227r3.JPG

カメラ撮影の間に出来上がったお鍋がお夕飯になりましたダッシュ(走り出すさま)
お鍋ってラクでいいですよね〜
皆でお鍋囲むと会話も増えるし…顔(ペロッ)
(食べてる時は沈黙ですがバッド(下向き矢印) 笑)

エリがチェリーのガン見目を受けてますっexclamation×2

200902270.JPG

いつもチェリーが傍らにいるんです。
食べこぼしたりしないのにねぇ〜 わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ryu's-family at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

電車校外学習電車

一昨日の出来事ですが、ユウの学校は「校外学習」で東京でした。
雨戸を開けたら積雪が…雪 ビックリでしたぁ〜
午前中には解けたから良かったですけどね〜、でも東京は降ってなかったみたい 笑
東京タワー・浅草で楽しかったユウでした

20090222asakusa2.JPG

20090222asakusa.JPG

20090222asakusa1.JPG

この時セラままさんと私でメールしていて、ユウとセラちゃんティアちゃん会えるかも…って事でセラままさんも浅草に来てくれたのですが…残念にもユウのお友達とかは会えたのですが、肝心なユウは…
会えずに終わってしまいました。

20090222asakusa3.JPG

セラままさんホントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ユウも浅草気に入ったみたいで、近いうちみ〜んなで行ける様に計画しますメモ
その時はぜひA宜しくお願いしますね揺れるハート


犬(笑)ブティックチョコちゃん犬(笑)ブティック
エリの仲良しの愛ちゃんちのチョコちゃんジャージを作製しましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ未熟なのに…大胆にも引き受けて、ジャージを預かってからは真剣わーい(嬉しい顔)

090219_1226~0002.jpg
         下こうなりましたー(長音記号1)
20090221.JPG

愛ちゃんの大事な思い出をチョコちゃんに託す為に…
ポメちゃんの洋服を研究して 笑
ダックスと違い足が長いし、大きさもリュウ達と違うので不安で四苦八苦がく〜(落胆した顔)

20090222チョコちゃん.JPG

でもお散歩犬(足)がてらチョコちゃんが家に来てくれた瞬間
ホント感激でした黒ハート

20090223.JPG

愛ちゃんからカメラが届きました〜
D1000236.jpg

夢中でブティックった作品ですが喜んで貰えたようで嬉しかったハートたち(複数ハート)
チョコちゃん今度一緒にお散歩行こうね〜犬(足)








ニックネーム ryu's-family at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ブティックついに…ブティック

エリ愛用だったジャージがまたまた変身 笑
お袖がリュウとチェリーのタンクになりました。

200902142.JPG

200902141.JPG

現役中学生のと同様なので…
あまり外で着せないようにしなきゃ 笑
今日は皆さんが部活動の間…密か散歩にGOexclamation×2
バレー部の女の子達と会ったら…ウケてました

ユウのサブバックも新しくリニューアルカバン
そしたら早速リュウがINダッシュ(走り出すさま)
キャリーバックじゃないのにね 居心地良さそうグッド(上向き矢印)
相変わらずのバック好きは変わりませんね〜

200902140.JPG

友里ちゃんから修学旅行のお土産プレゼント頂きましたアリガト

200902143.JPG

ホント自分が行った京都・奈良の修学旅行から早くも
四半世紀 笑
大人になった今…ゆっくり旅したいわぁ〜四葉




ニックネーム ryu's-family at 22:44| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ふらふら久々にふらふら

やんちゃなリュウの姿を目撃パンチ

腹ペコユウのレストランを作っている間に…
大人しく忍び寄るリュウダッシュ(走り出すさま)
おねだりに来ないなぁーと振り返ったら…
大根さんにガブッexclamation×2

20090209大根.jpg

誰ですか…ママの足exclamation&questionって思った人は 笑
大きなカブならぬ大きな大根を頂きましたぁ〜

20090209ごめん.jpg

カメラを向けられたリュウは「ごめん」のお顔で…
ほんの根っこをかじった気配だけど…
新鮮なお野菜の匂いに負けたんだねグッド(上向き矢印) 笑

ユウの次にリュウとチェリーのエサ
食べ終わるとピーピーちゃんの取り合いむかっ(怒り)
でもぉ…こんなにLOVE揺れるハートなんですよ〜

200902095.JPG

イチャイチャしすぎだよ爆弾 仲良しすぎなんだから〜
その直後、照れ隠しの様にリュウは寝たフリしてました顔(ペロッ)

200902090.JPG

目が半分起きてるよ〜 笑



ニックネーム ryu's-family at 20:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ハート待ち人?ハート

昨日はエリ・ユウ揃って漢字検定がありました。
ユウにとっては初めての漢検でしたぁ〜
友基と一緒に家へ帰宅揺れるハートリュウとチェリーの熱い洗礼の後
「試験の反省点語りぃ〜、ゲームで発散しぃ〜」そうそう切り替え大事だから…

YES WE CAN手(パー)

タイトル「待ち人」はユウと友基が野球部へ行ってしまってから
のリュウとチェリーの後姿なのです。

200902070.JPG

200902071.JPG

200902072.JPG

きっとリュウとチェリーにとっては家の外で素振りをしている感覚だったのだろう
写真でも分かる陽の変化…どんだけそこに居るんだよ〜
もちろんお散歩も済ませましたが…

この間、3作品目のリュウのデニムが仕上がりましたぁ揺れるハート

200902073.JPG

今回は悪戦苦闘でした、1回作ったら小さくてチェリーにプレゼント
リュウのオチリはなんて大きかったんだろう!と実感わーい(嬉しい顔)
何とか2回目は穿けましたー(長音記号1)

20070207G.JPG

もちろんこのデニムもエリ愛用で不要になったもの…
気に入っていたモノだけに「何か作って…」となりましたぁ顔(メロメロ)
ビンテージならぬワンテージがどうにか出来ました 笑



ニックネーム ryu's-family at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ぴかぴか(新しい)家族記念日ぴかぴか(新しい)

先日ちょっと書きましたがチェリーの家族記念日です

食いしん坊チェリーは何故か最近食欲不振で…
やっぱり今夜も食べたがらないふらふら
ちょっぴり心配な感じですあせあせ(飛び散る汗)

200902030.JPG

エリ・ユウの幼稚園の頃歌った「まめまき」って言う童謡が頭から離れない1日でしたわーい(嬉しい顔)
 たぶんですが…
    カラオケおにはそと
      ふくはうち
      ぱらっ ぱらっ
      ぱらっ ぱらっ
      まめのおと
      おには こっそり
      にげていく カラオケ
歌詞間違ってるかも〜何せ10年前の記憶なんで… 笑

恵方巻は「手巻き寿司」で東北東を向きながら次項有
 ひらめき写真撮り忘れたぁたらーっ(汗)

エリ鬼さん登場〜顔(ペロッ)ささやかな小規模節分ー(長音記号1)

200902031.JPG

この直後リュウとチェリーと爆睡眠い(睡眠)で夢の世界へダッシュ(走り出すさま)

青いジャージのユウは鬼さんにはならず…モクモクとテスト勉強exclamation&question
やっぱり、行事を楽しんでるのは私とエリだけだったぁダッシュ(走り出すさま)
このところお仕事が忙しすぎて私の鬼さん度合いが激減わーい(嬉しい顔)
目を瞑っても書類が飛び交ってる〜ぅあせあせ(飛び散る汗)って感じですバッド(下向き矢印)


ニックネーム ryu's-family at 23:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする