2009年08月01日

♪ご褒美は…♪

今日はユウの野球車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
惜しくも中学生大会初戦で敗退でしたが、その後は2年生3人で
中学校の部活に参加
新体制始まっているから頑張ってもらわないとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

プチお留守番していたリュウとチェリーに犬用プリンをプレゼント
でも…何かいつもと違う様子でもうやだ〜(悲しい顔)

200908010.JPG

なかなか…食べないんですよあせあせ(飛び散る汗)
具合でも悪いのかな〜2ワン揃って…と思ったがく〜(落胆した顔)

200908011.JPG

200908012.JPG

小さいおやつに目が点になっていただけでした 笑
どんだけ食い地の張ってる子達でしょふらふら

四葉ユウの野菜達四葉

ユウが育てているお野菜の1つであるじゃがいも掘りをしてくれましたグッド(上向き矢印)
これは玄関脇の種芋1つ分から取れたものですが・・・

20090801imo.JPG

種芋の種類を忘れてしまったけど皮が赤い色してました〜
今夜の晩御飯に新鮮お野菜達登場Clap

20090801imo.JPG

 かわいいじゃがいものピザ
 かわいい夏野菜のリゾット
 かわいいなすとブロッコリーとトマトの和風パスタ

ささやかな新鮮お野菜が食べれて幸せです揺れるハート


ニックネーム ryu's-family at 21:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

犬(足)行こうよ犬(足)

ばったばたな夏休みを過ごして・・いるRyu's familyあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気がつけば7月最後の今日…おうちのパソコンは宿題やら何やらで使えない状況なので会社のお昼休みに更新です 笑
明日8/1はエリの演劇コンクール、ユウの野球中学生大会
コンクールは…先日のリハを聴けたので、明日ユウの野球に行ってみようかな〜
リュウとチェリーには残念だけど、ちょっとの間お留守番も頑張ってもらいますあせあせ(飛び散る汗)

チェリー只今ヒートを迎えているのでお散歩も余り出来ないけど
窓越しでいつものリュウとチェリーのまったりをカメラっていたら〜
振り向きざまに目アイコンタクトexclamation&question

osanpo.JPG

帰宅の早かったエリと一緒にショートコースを犬(足)犬(足)

osanpo1.JPG

osanpo2.JPG

公園は雨上がりなので勘弁してもらいました 笑
公園入り口の草と戯れたり…やめてくれ〜って感じたらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいい密かなブームかわいいかわいいかわいい

毎日がヘタレ気味な私は…コンビニがお友達になってますがく〜(落胆した顔)
最近、お買い物も子供達が済ましてくれちゃうのでお買い物も行かず…
世間を知らないでいたんですがー(長音記号1)
何の気なしにフラ〜っと立ち寄ったら「はじめまして」の商品が目に飛び込んできて…即、お買い物 笑

takenokonosato.JPG

jinjya.JPG

結局は、甘いモノが一口でも食べたい願望だったんですけどねわーい(嬉しい顔)
ディアボロジンジャーは、めちゃ美味しくハマりそうになった

リュウとチェリーにたくさん遊んでもらって癒されなきゃなぁ〜
週末モードにそろそろスイッチ切り替えなきゃですね



  演劇 コンクール吹奏楽メンバーの方々頑張って手(チョキ) 演劇

  野球 中学生大会出場方々楽しんできてねぇ〜手(チョキ) 野球



ニックネーム ryu's-family at 12:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

バースデーチェリー3才バースデー

いつも元気で食いしん坊チェリーが3才を迎える事が出来ました。
今週は野球県大会や、エリの演劇合宿、私の病院検査などなど…
盛り沢山な1週間でしたあせあせ(飛び散る汗)

野球は惜しい事で最後に逆転となり…26日の月曜日から新体制になって部活再開ダッシュ(走り出すさま)

エリの演劇合宿は8月1日のコンクールに向けラストスパート右斜め上
昨夜、ホール練習をしおんママと聞きに行ってました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
鳥肌が立つ程の素敵な曲でした音楽
是非是非頑張ってもらって賞を頂いて欲しいものです揺れるハート

私の検査結果…
 「胃」は問題無い事で安心しましたが、子宮筋腫が3つあるとの事で
2週間後にはガン検査の結果も分かるようです。
いずれにしても・・・若いつもりでも「お年頃」なんだなぁ〜って実感ふらふら

そんなこんなな私達家族の大事なチェリー姫のバースデーはささやかながら全てハンドメイドで愛を込めました 笑

20090725cherrry.JPG

チェリーの首のレイexclamation&question長すぎましたあせあせ(飛び散る汗)
バースデーは初めてにしては、そこそこ…上手くexclamation&question出来たかもー(長音記号1)
でも…チェリーの文字が見る見るうちに溶けて爆弾
熱い情熱かけ過ぎた感じー(長音記号1)

200907251.JPG

ステーキを焼いて、ユウ野菜で蒸し上げましたー(長音記号2)
実家で頂いていたとうもろこしで贅沢に冷たいコーンスープ

sakiママさんから教えて頂いたレシピが我が家の定番メニューに仲間入り黒ハート
チヂミと名古屋風手羽先レストラン

200907252.JPG

sakiママさんからサプライズなプレゼントが届きました揺れるハート

200907250.JPG

リュウとチェリーへのお揃いのタンクとスカート&パンツブティック
早速試着させて頂き…お澄まし顔のリュウとチェリーわーい(嬉しい顔)

200907253.JPG

200907254.JPG

sakiママさん
丁度良く着る事が出来ましたー(長音記号1)
本当にありがとうございます四葉大切に着させて頂きますアリガト

9月のリュウのお誕生日までは3才児が2人となりました 笑
みなさ〜んexclamation×2
我が家のアイドル「食いしん坊チェリー」を今後ともヨロシクお願い致します









ニックネーム ryu's-family at 21:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

モータースポーツ家庭訪問モータースポーツ

無事に1学期の終業式を迎えた我が家家
野球部の県大会の試合と重なった事で二者面談を家庭訪問に
変更して頂いて…また1つ行事を終えました。

もちろんリュウもチェリーも先生がいらっしゃるまでに色々な準備わーい(嬉しい顔)
マナーベルト・オムツをそれぞれさせてみた 笑

200907190.JPG

我が家の子達は「ウレションあせあせ(飛び散る汗)」をしちゃうからもうやだ〜(悲しい顔)
まして、お散歩に出てないからたらーっ(汗)どんだけ吠えまくるかexclamation&question
想像すらつかなかったけど…全然心配要らなかった決定

「ユウの先生が来るんだよexclamation×2おりこうにしていてね揺れるハート」って何度か言い聞かせたら
借りてきた猫exclamation&questionならぬ…犬になってた 笑

200907191.jpg

「ぅ〜んたらーっ(汗)おりこうさんになるって結構辛いなぁダッシュ(走り出すさま)
って言ってるかどうかは知りませんが…

お話が終わって先生のお見送りをした後は…
チェリーは自分で服やオムツを脱ぎ捨ててお布団にINー(長音記号1)

200907192.JPG

言うまでも無く爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日はエリの学校が北辰テストの会場校になっているので部活は午後から電車
午前中はお散歩、お風呂を一緒に手伝ってくれました手(チョキ)

200907193.JPG

珍しくリュウが先頭を歩いてます犬(足)
お水の苦手なリュウが、川の方向へ行く気満々ふらふら

200907193.JPG

雨で増水しているのが怖いからもちろん拒否顔(ペロッ)

200907194.JPG

家に辿り着きいい気分(温泉)の準備をしている間に…こんな格好で眠い(睡眠)

200907196.JPG

レストラン土用の丑って事でリュウとチェリーにも鰻の白焼きを…
動画を撮る準備をしている間に完食あせあせ(飛び散る汗)

200907197.JPG

久々にお散歩でロングコース歩けて幸せだったなぁ〜
そうそう、先日「ほっかむり隊」の会員証を頂いてありましたわーい(嬉しい顔)

3A5EAA5E5A5A6A1E9MA5C0.jpg

4A5C1A5A7A5EAA1BCA1EAMA5C0.jpg

またまた会員証が増えてラッキー四葉
親バカだから…リュウとチェリーの勲章が何より一番の宝物プレゼント
 あひらめき欲を言えば子供達の通知表も宝物exclamation&question 笑

あ〜今年の夏休みは45日もあるんだってたらーっ(汗)
まだ始まったばかりなのに…先が見えなさ過ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ryu's-family at 22:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

晴れ梅雨明け晴れ

みなさん、お久ですかわいい
何だか毎日真夏日晴れが続き、いよいよ梅雨明けですってたらーっ(汗)
はぁ〜暑いの苦手なのに・・・明けてしまったよあせあせ(飛び散る汗)って感じです

「はぁ〜」って溜息ついて瞑想しているチェリーをご紹介します 笑
場所は病院なのですがワクチン注射とフィラリアくすりの受診待ちの様子です

200907140.JPG

今回、健康診断と共に爪切りもお願いしましたダッシュ(走り出すさま)
お散歩に行けないので魔女チェリーになりそうだった顔(ペロッ)
無事に注射も終わり、待合室のイスでリュウとクンクン隊になってましたー(長音記号1)

200907141.JPG

ひらめきexclamation×2、奥のガラスに写っているのはモバQではありません顔(イヒヒ)
そう・・・エリ姉です 笑

昨日、エリの学校も野球部の夏大会が行われました。
熱戦だったようですが惜しくも9-7であせあせ(飛び散る汗)
エリにとって念願の吹奏楽でのベンチ応援演劇
夢が叶ってよかったね〜。
お弁当を持参する事になっていたので、ユウがおにぎりの海苔をカットしてくれましたグッド(上向き矢印)
野球小僧のユウは意外とはさみも器用かも 笑

200907143.JPG

縁起担ぎに「とんかつ」にしたかったのに時間が無くてエビフライあせあせ(飛び散る汗)
ジャストミートするように…ミートボール野球
竹を割ったイメージexclamation&questionの竹輪きゅうり顔(ペロッ)
そして、おにぎりはボールとバット黒ハート
冷凍アクエリアスと冷凍ゼリー

暑すぎた事もあってもちろんお残し組のエリだけど熱中症にならなくてホント良かった決定
食欲出ないもんねあせあせ(飛び散る汗)

私も実を言うと…体調崩しています。
せっかく買ってきた「夏限定のバー」も…「マテ」犬状態

200907142.JPG

来週22日に病院で検査の予約が取れましたあせあせ(飛び散る汗)
チェリーじゃないけど頑張って検査してきますたらーっ(汗)



四葉ユウの野菜園四葉

ユウの愛する野菜達が次から次へと食べ頃になってます揺れるハート
今朝もこんな感じに下

200907144.JPG

 四葉きゅうり
 四葉とうもろこし
 四葉ミニパプリカ

先程とうもろこしを頂きましたが甘くて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
猫ネコの額程の我が家の菜園・・・
狭いながらも楽しませてくれる素敵な空間になってます



ニックネーム ryu's-family at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ぴかぴか(新しい)七夕ぴかぴか(新しい)

今日はイベント七夕ですね〜揺れるハート
そして…暑すぎな1日でしたたらーっ(汗)
これから夏本番exclamation×2 気をつけなきゃ〜ひらめき

会社のSさんにお願いして笹を頂いて帰りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
家に着くとリュウとチェリーはパンダさんになってしまいましたふらふら

200907070.JPG

立派な枝ぶりですが、七夕飾りの準備している間に…葉っぱexclamation&questionexclamation&questionを食す2ワンダッシュ(走り出すさま)

200907071.JPG

200907072.JPG

子供達がそれぞれのお願い事を短冊書いたりメモ
小学生以来かなぁ〜何だかとっても新鮮な気分だったわーい(嬉しい顔)

200907075.JPG

エリは「毎日楽しく黒ハート
ユウは「3匹目の犬が欲しいexclamation×2
散歩も滅多にしないユウなのに…どんだけぇ〜がく〜(落胆した顔) 
古いですね 顔(ペロッ)

チェリーは何でもイイケドさぁ早くエサちょうだいよパンチって顔してるし犬(怒)

200907073.JPG

待ちに待ったエサとの出会い黒ハート



TVの「フジテレビ50年だよ」がBGMになってしまった 笑
そうなんですexclamation×2Ryu's familyはサザエさんちみたいに賑やかで
ちょび騒がしいゴールデンタイムを毎日過してますダッシュ(走り出すさま)

ニンもワンもほぼ同じお野菜ハートたち(複数ハート)
20090707wanmenu.JPG

夏野菜と冷しゃぶのうどんレストラン
本当は素麺にしたかったのだけど…
うどんLOVEな子供達の意見で急遽変更あせあせ(飛び散る汗)

20090707ninmenu.JPG

この夏バテない様に食事とかもっと工夫しなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんの家でのヒットレストランあったら教えて下さいmail to
お待ちしてまー(長音記号1)Good









ニックネーム ryu's-family at 22:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

エサお仕事エサ

リュウとチェリーの役目・・・お仕事
家族を癒すことー(長音記号1)+食べることー(長音記号1)exclamation&question
思いっきり適任なお仕事の初のモニターレポートという事でポチのおみやげ美味しいおやつの試食となりました揺れるハート

もぉ〜宅急便さん着てから大変あせあせ(飛び散る汗)
匂いクンクンダッシュ(走り出すさま) 早く開けてよぉダッシュ(走り出すさま)
私の後ろをストーカーのごとく歩いてついてくるたらーっ(汗)
ってなワケで、試食カメラ映画を撮りましたわーい(嬉しい顔)

20090704pochimiya.JPG

「記念写真はイイから早くあけておくれ〜ふらふら」と…

20090704pochimiya1.JPG

リュウ「ふむふむ・・なかなか旨いワンハートたち(複数ハート)
チェリー「あたちは早食い競争と間違ったワン」

20090704pochimiya2.JPG

リュウ&チェリーの目
「ママさんexclamation×2 まだまだ食べますよん・・・もうくれないのあせあせ(飛び散る汗)」と・・・

お出掛け時に「どら弁」愛用のリュウとチェリー
ダンデライオンクッキーを選ばせて頂きました。

固さもあって美味しそうな音を立てて食べてました決定
1枚を半分こにしてあげて丁度良い感じかな〜決定



本業のリュウとチェリーのもう1つのお仕事として・・・
忘れてはならない「癒し」です。
こんな事してみましたよんひらめき
この所、サントリーの伊右衛門にハマっていて(手ぬぐいが可愛くてわーい(嬉しい顔)
な〜んか見ているうちに閃いたのが…リュウとチェリーへ


20090704hokkamuri.JPG

ほっかむり隊に・・・なれるかしら?
めっちゃ、不機嫌そうなお顔ですね〜 笑
どっちも被り系やフード・帽子が嫌いなんですあせあせ(飛び散る汗)
大爆笑した家族は癒されたけど、ご機嫌ナナメにしてごめんよぉ〜



昨日、4日は野球部の大事な大事な試合ハートたち(複数ハート)
三つ巴で、どの学校も必勝グッド(上向き矢印)って熱い戦いでした。
ホント素晴らしい試合を見ました決定

20090704y.JPG

3年生の勇姿をいつまでも見続けていられ、1・2年生も一生懸命に取り組む気持ちがヒシヒシと伝わってイイチームです。
OBの先輩方もたくさん応援に来て頂いたり幸せ一杯の現役生だと思ってます。

私は残念ながら2試合目の途中でエリの高校の部活保護者会へ車(セダン)
かなり後ろ髪引かれる思いだったけど、リアルタイムに「追加点」情報を皆さんがメールしてくれた事に…たらーっ(汗)
保護者会のお話もちゃんと聞いてましたが(笑)心は初雁球場野球

夜はまたもや川越に逆戻り電車
学生時代のお友達と担任の先生交えてビールビール
とびきり美味しいビールバーレストランだったことー(長音記号2)
妻でなく、ママでなく・・・自分になれた貴重な時間が過せた事に感謝リボン



四葉ユウの野菜園四葉

090705_1531~0001-0001-0001.jpg

090705_1529~0001-0001.jpg

090705_1529~0002-0001.jpg

090705_1533~0001-0001.jpg

CA3A0125-0001-0001.jpg

どれも・・・頑張って大きくなってきました。
野球やお勉強の合間にこんな素敵な趣味を見つけたユウ・・・が私にはホント不思議ですあせあせ(飛び散る汗)

 収穫したら試食しなさいよむかっ(怒り) 笑

PS.本当にユウは野菜嫌いなんですよexclamation×2
   リュウとチェリーを見習ってベジタリアンになって欲しいワン犬(笑)



ニックネーム ryu's-family at 23:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

手(チョキ)入隊手(チョキ)

今日から7月〜早いですねぇ
あっexclamation×2と言う間に夏休みリゾートですねダッシュ(走り出すさま)
明日からのユウの期末テストと来週のエリの期末テストを無事終えた頃には…台風
嵐にならないように祈るばかりだワンたらーっ(汗)
  By リュウ&チェリー の呟きあせあせ(飛び散る汗)

エゾ鹿ジャーキーを頭にノセノセでリュウとチェリーが頑張ったあの日ハートたち(複数ハート)覚えていますかぁグッド(上向き矢印)

ネコ娘さんにお願いして念願のノセノセ隊に入隊させて頂きましたハートたち(複数ハート)

今までこ〜んな芸が出来るなんて思わなくて…笑ダッシュ(走り出すさま)
出来たこと自体が奇跡ですっわーい(嬉しい顔)
お忙しいネコ娘さん、作製・入隊させて頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)
ハートたち(複数ハート)宝物ハートたち(複数ハート)にさせて頂きまー(長音記号1)

328-2.jpg 329-2.jpg

それともう1つの嬉しい事るんるん
確か6月上旬に楽天でオーダーしていた、ニンの美味しいスィーツが届きました揺れるハート



ジャーン下さきほどカメラを撮って「いただきます揺れるハート

200907010.jpg

めっちゃウマひらめき ハマっちゃいそうー(長音記号2)
初回注文は1000円ですよ黒ハート
お得ですよね決定
これ、完璧リピするお品だわぁ〜とエリが絶賛中 笑

な〜んか幸せな1日だったなぁ黒ハート
イイ事たくさんある7月になるといいなぁわーい(嬉しい顔)









ニックネーム ryu's-family at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

犬(足)お散歩犬(足)

エリ&ユウのそれぞれ期末テスト前という事で・・・
のんびりリュウとチェリーと引換えにバタバタな子供達と過してます
今日はエリの帰宅が早かったのでお散歩に参戦ー(長音記号2)
以前歩いていた普通の距離を歩けましたグッド(上向き矢印)

雨も降ってきてしまったので急ぎ足になったけど…
こんなにもヘタレなチェリーを見るとは思わなかったがく〜(落胆した顔)

200906300.JPG

チェリーが寝ている所は床下冷蔵庫なんです。
いくらかフローリングと温度が違うのかな〜笑
でも…どこからサーチ(調べる)見ても「赤ずきんちゃん」に出てくるおばあさんに変身した
おおかみさんに見えますあせあせ(飛び散る汗)
まるで一人お遊戯会かぁー(長音記号1)exclamation&question

リュウはどこだろ〜と見回すと窓際族になってましたわーい(嬉しい顔)

200906301.JPG

なんか、やる気無いモードにスイッチonって感じバッド(下向き矢印)

晩御飯には…(ユウに内緒で取り分けた牛肉をトッピング揺れるハート
証拠の写真は残さなかったのですがダッシュ(走り出すさま)
極秘の後姿を…カメラ

200906302.JPG

リュウもチェリーもグウタラ犬(笑)なので食べたら
即ソファのひんやり感とガーゼのお布団に身を任せて夢の中〜眠い(睡眠)
それにしてもリュウったら左足が落ちかかっていても食べ続け次項有
チェリーよりも早く完食顔(イヒヒ)

お散歩して気分良かったのかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヘタレだけど可愛いなぁ〜リュウとチェリー左かなりの親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ryu's-family at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

四葉収穫四葉

色々な意味で収穫とネーミングー(長音記号1)

@ ユウの野球は決勝戦では最後の9回で1-0となってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
なんと初雁球場で7月4日に2位対決となりました〜
すごい快挙ですね〜
翌週には高校野球〜夏の大会、会場として賑やかに熱くなる球場です揺れるハート

昨日のKボール大会では2イニング投げさせて頂いたようで…
見に行けなかったのが残念ですたらーっ(汗)

Aリュウとチェリーにとっても久々のドックランが新鮮だったようでわーい(嬉しい顔)
夕方だからかexclamation&question誰も居なくて貸切状態でした〜黒ハート
ユウとエリがリュウ達を優しく見守ってくれたので安心してランで過せました。

CA3A0111.JPG

CA3A0112.JPG

CA3A0115.JPG

以前、お散歩の朝追いかけられた犬連れ男性に又今回も追いかけられると言う事が起きました。
リュウもチェリーも驚く右吠える右ビビリMAX犬に変身してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今回は自治会・警察の方にも報告し、以後パトロール強化をしていただいてます。
ちょっと怖い思いをしたので、今週はお散歩は控えていたのですたらーっ(汗)

Bユウが育てているお庭の野菜達も成長を遂げているのです
今日も立派な胡瓜が3本収穫わーい(嬉しい顔)

CA3A0120.JPG

CA3A0121.JPG

MA320020.JPG

日々野球の合間にガーデニングに励むユウー(長音記号1)
なんとナチュラルなんでしょうグッド(上向き矢印)
そしてお仏壇に…キレイなお花をあげてくれましたわーい(嬉しい顔)
リュウやチェリーもお花とカメラ
でも、でも…チェリーがお花を食べようと動いたのかexclamation&question
透明犬犬になってます 笑

MA320018.JPG

怖い思いや色々な1週間でしたが…
お笑いと化してくれるチェリーに皆で癒されましたダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム ryu's-family at 19:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ハート週末は…ハート

先週末はユウの野球大会や美里ちゃんの結婚式ぴかぴか(新しい)
健康診断予定日あせあせ(飛び散る汗)と色々重なって慌しいけど楽しい週末になりました〜
リュウ達もきっと…同じ想いです黒ハート
だってぇ〜美味しいおやつでお留守番を選んでくれたんですもの 笑

まず、ユウの学校の野球大会は右明日が決勝戦です手(チョキ)

2009hokubu.JPG

2009hokubu1.JPG

県大会目指して頑張ってください!!ホント・・・四葉

美里ちゃんの結婚式は懐かしさ溢れる、氷川神社で厳粛に行われました揺れるハート

misatochan3.JPG

misatochan1.JPG

misatochan2.JPG

ウエディングケーキバースデーは初めてのデートで行った東京タワーのデザインハートたち(複数ハート)  
う〜んexclamation×2オシャレですね〜

ドレス姿は・・・古い思考回路の私ならではの…「山口百恵さん」のイメージたらーっ(汗)
素敵すぎてどう表現してよいかexclamation&question今どきの花嫁さんのイメージ黒ハート

ここは約20年前に私達も挙式した所わーい(嬉しい顔)、懐かしい境内をパパと散策したり…
ちょっとだけ…ちょっとだけですよぉ〜exclamation&question初心に返ってみた 爆笑ダッシュ(走り出すさま)

微熱に襲われた週末の私でしたが、日曜の午後は完全武装して遣り慣れない草むしりをー(長音記号1)
雨でお散歩も出来ないリュウとチェリーも自転車やサークルで囲って猫の額ほどの自転車置き場を散策犬(足)犬(足)

今回カメラマンはユウですexclamation×2
なかなか忠実そうなキラキラお目目となって作品となりました 笑

200906220.JPG

チェリーが可愛く見えるexclamation&question
ユウがチェリーと呼んだ瞬間かなぁ〜ハートたち(複数ハート)

200906220.JPG

200906224.JPG

お鼻と首がこんなにも上むいてます 笑 かなり遊ばれているー(長音記号1)

200906224.JPG

200906222.JPG

も〜ユウ兄ったら何もくれないでしゅよどんっ(衝撃)
とうとうお尻ちゃんがモデルにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そう、ユウが遊んでいる間にだいぶ草むしりをしたゴミ袋に収まりましたぁ〜決定
今気づきましたが、この市指定袋の「もやせるごみ」の「も」が隠れていて「やせるごみ」となってます 笑
何でも無い事に一人ウケた私です顔(メロメロ)



かわいいかわいい前回のコメントのお返事は後日させて頂きますかわいいかわいい







ニックネーム ryu's-family at 23:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

野球大会野球

いよいよユウの野球大会前夜となりました。
何故か…先日、映画ROOKIESを見てから超感動してワクワクしすぎてちょっと興奮冷めやらない私です 笑

みんな〜頑張るんだぁGood 野球テニスサッカー
あ〜眠れないかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

会社でいつものように背番号チクチクとしてきました。
MA320004.JPG

昨日のお散歩でリュウも頑張ったんだからダッシュ(走り出すさま)
歩いた記念にカメラをUPしちゃいますー(長音記号1)exclamation×2



野球部の皆さん暑さに負けず頑張るんだよ〜わーい(嬉しい顔)
(明日の予想気温 28℃だって〜どんっ(衝撃)

今夜はリュウもチェリーも見てられないほどの揺れるハートLOVE揺れるハート



何だかそれぞれが熱い夜を迎えたRyu's familyでしたぁ〜 笑




ニックネーム ryu's-family at 23:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

犬(足)久々の犬(足)

今日、埼玉は久々の快晴晴れ
この数日間ゲリラ雨雷に悩まされあせあせ(飛び散る汗)
ビビリなリュウを抱っこする生活がく〜(落胆した顔)
廊下のフェンスを越えて玄関に佇むリュウを発見目
ほ〜んと雷大嫌いですたらーっ(汗)

久々のお散歩に犬(足)出掛けたら…リュウも足並み揃えて歩いてましたハートたち(複数ハート)
何週間ぶりかしら…こうして3人でるんるん歩いたのは グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 010.jpg

しかも土手に遠征exclamation&question出来ましたClap
リュウ頑張ったね揺れるハート
チェリーも嬉しそうでしたよん手(チョキ)
以前歩いた時は草刈した後だったのに…今日は「サラダバー復活」

200906171.jpg

まるで放牧中状態ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

家に戻って実家から頂いていた枝豆さんとも戯れるリュウとチェリーあせあせ(飛び散る汗)
迷彩タンク着ているからって、異様にグリーンに馴染む二人 笑

20090617edamame.JPG

ユウが育てているお庭の野菜も初収穫わーい(嬉しい顔)
立派な胡瓜さんが出来ました手(チョキ)

200906172.jpg

本当に今日はイイ1日だったなぁ〜と思って私も色々やってみたー(長音記号1)
鮮魚売り場で見かける「モウカサメ」でしたっけexclamation&question
あれのホイル焼きがエリも好物なので作ったり…
初挑戦でオーブンで焼いてリュウとチェリーにジャーキーにハートたち(複数ハート)
食いつきよくあっという間に食べてましたー(長音記号1)

20090617gohan.JPG

200806173.jpg

久々のお散歩日和犬(足)のプレゼントが何よりも嬉しかったなぁ〜
かなりの親バカですが…リュウとチェリーのお散歩姿にウルウルたらーっ(汗)しちゃいました 笑





ニックネーム ryu's-family at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

四葉みどり君四葉

みどり君が我が家家から巣立って1年になりました。
去年の最後の親子3人散歩犬(足)はこちらをご覧下さいハートたち(複数ハート)
  http://ryu-family.a-thera.jp/article/1405917.html

お父様も貴史さんもお元気そうなカメラを拝見し、幸子さんは
優しいご主人の奥様になられて…1年って早いですね〜
そしてみどり君はとても元気で明るくちょっと寂しがりやの性格は
変わらずに…逞しく成長してますハートたち(複数ハート)

今では6.5kgというナイスバディダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
体長も長いようで貫禄十分な犬(笑)になりました〜
私も送られてきたカメラにビックリでしたが、スタンダードじゃないから大丈夫ですよん揺れるハート

200906mido1.JPG

200906mido2.JPG

200906mido3.JPG

なんか…巣立つ頃はリュウに似ていたけど最近はチェリー似だと
思いませんかexclamation&question
骨太な所はリュウですが 笑

200906mido4.JPG

う〜ん、貫禄ある感じ下
200906mido5.JPG

200906mido6.JPG

去勢手術も昨年秋に済ませて頂いたり、今年はスクールにも行ってお勉強して
いたようで、本当に大事に育てて頂いてるのが解ります。
いつまでもご家族皆様でみどり君を囲みながらお元気にお過ごし下さい。

リュウとチェリーもカメラは無いのですが昨日病院でフィラリア注射検査をしくすり服用しました。
リュウの体重が5.35kg チェリーの体重が4.35kgとなってました。

この所お散歩嫌いなリュウだけど体重減少でよかったぁハートたち(複数ハート)
健康診断も決定だったしexclamation×2
あ〜残すは私の会社の健康診断だバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私も体重減少してるといいなぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム ryu's-family at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ハートたち(複数ハート)たくさんハートたち(複数ハート)

昨日、セラままさんからプレゼントが届きましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
エリへお洋服を・・・送っていただきましたー(長音記号2)

200906090.JPG

う〜ん、「セラままの香り」 byリュウダッシュ(走り出すさま)

20090609 1.JPG

チェリーは何故かダンボール箱が恋しいexclamation&questionみたいで…
産箱の勘違いかどんっ(衝撃)って程、ほじってましたわーい(嬉しい顔)

200906093.JPG

最後にはへそ天になってこ〜んな事になってー(長音記号1)

200906092.JPG

ほ〜んとありがとうございました揺れるハート

リュウとチェリーにも美味しいプレゼント

200906091.JPG

ボクが代表してお礼を…「ありがとワン犬(笑)
なんとあせあせ(飛び散る汗) ユウがこれを何粒かつまみ食いたらーっ(汗)
「これ、マジうめぇ〜exclamation×2 リュウちょっとだけ頂戴な〜」
って食べてた 笑

リュウとチェリーの反撃前に退散してたけど・・・
今ユウは黒蜜豆乳ラテにハマるほど豆乳LOVEになってますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ryu's-family at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

わーい(嬉しい顔)親バカわーい(嬉しい顔)

いつもお世話になっているチョコDiaryきらきらさんのパソコンブログにお邪魔
していて教えて頂いたものが先日我が家にも届きました揺れるハート

あいこママさんのエゾ鹿ジャーキーの試食品ホネ

20090604ezoshika.JPG

リュウ・チェリーもこれお目当てに今日は「芸」exclamation&questionを披露してくれましたよん 笑
と〜っても素直でイイお顔して…昨日の出来事が嘘のような…
なので今日のタイトルは「わーい(嬉しい顔)親バカわーい(嬉しい顔)」にしましたダッシュ(走り出すさま)

まずはリュウの作品ー(長音記号1)

200906050.JPG

穏やかなお目目目早く写真終わってくれぇ〜と懇願中 笑

そして食いしんぼうチェリー揺れるハート

200906051.JPG

まさかの仁王立ちexclamation&questionのような勇ましいお顔 顔(笑)

頭のっけは2ワン揃って初披露になりました〜Clap
嬉しいなぁ〜揺れるハート

あいこママさんのエゾ鹿ジャーキー、ホント美味しそうです揺れるハート
最終日にお申し込み出来て幸せです揺れるハート
即日手配して頂いたようで…ありがとうございましたー(長音記号2)

ペン牛や豚と比較するとカロリーは1/3、脂肪・は1/15なんですって〜
そして、鉄・銅などのミネラルはレバーや貝類と同等でタンパクはそれらの2倍グッド(上向き矢印)
アミノ酸やミネラルのバランスもイイそうですペン

このカメラ撮影会を終了したリュウとチェリーは…こんな格好で眠い(睡眠)夢の世界へ飛行機

200906052.JPG

チェリーを微妙な距離で見守るリュウ揺れるハート
それにしても…チェリー女の子でしょむかっ(怒り)とツッコミ入れた私達ですわーい(嬉しい顔)

親バカ談義に桜花が咲き…ほんの少し気力UPグッド(上向き矢印)になったみたいです 笑



ニックネーム ryu's-family at 21:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

犬(足)それぞれの…犬(足)

このところ私がまたまた…体調不良で犬(足)も怠り気味あせあせ(飛び散る汗)

チェリーはホント食いしん坊すぎて、イタズラが酷すぎるパンチ
「チェリーなりのストレスかなぁ〜」なんて甘い顔は見せられないほどふらふら

ユウの中間テストも明日で終了手(グー)
早く野球部活や学校が通常通りの生活になって欲しい四葉
そしたらリュウもチェリーも私も「普通」に戻れるのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

…ってなワケで今日のお散歩時いつものように3人で一旦外へ出たけど
リュウが相変わらずボイコット爆弾 下

090604_1809~0001.jpg

1ワンずつそれぞれのペースでお散歩してきましたあせあせ(飛び散る汗)
チェリーは日頃のやんちゃを忘れさせる程おりこうなお散歩犬(足)
すれ違うワンちゃんにも吠えずにフリーズしただけで…笑

めちゃくちゃテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたがー(長音記号1)

090604_1817~0001.jpg

200906040.JPG

家に戻ってリュウとバトンタッチ手(パー)
玄関出るとゴールデンのモモちゃんに飛んでく勢いちっ(怒った顔)
大人なモモちゃんは年下のやんちゃなリュウは眼中無いよね〜 笑

リュウのひっそり散歩はカメラ撮れないほど暗くなって三日月

090604_1859~0001.jpg

ただ関心した事はチェリーが立ち止まった場所に同じ様に止まった 笑
お散歩嫌いなリュウが結局チェリーの香を辿りながら同じコースを歩いたダッシュ(走り出すさま)
(…だったら最初から歩けよっexclamation×2)って感じに呟く私あせあせ(飛び散る汗)

リュウ達の大好きなサラダバーの公園が草刈されていました揺れるハート

090604_1829~0001.jpg

チェリーの時間、18:30頃揺れるハート
090604_1832~0001.jpg

リュウの時間、19:07頃あせあせ(飛び散る汗)
090604_1907~0001.jpg

しばらく振りに土手も行ってみたら、新たな看板が設置されてた決定

090604_1823~0001.jpg

最近私自身もお散歩苦手になってましたたらーっ(汗)
今日遊んだ公園は誰も居なかったから寄り道しましたが…
先日、初老の婦人がノーリードで遊ばせていた…、そして公園の出口から
急に飛び出してきてリュウとチェリーの所へむかっ(怒り)
正直、私も怖かったし、リュウ達も異様な泣声出すし・・・
見ず知らずの犬(笑)で不安に思って2ワンを抱き上げたどんっ(衝撃)
その帰り道…心臓バクバクで怒り心頭でした。

お婆さん曰く、「ごめんなさい、手が離れた隙に…」って白々しいパンチ
私「ふざけないでよexclamation×2 小さな子供達が居てもノーリードで遊ばせていたくせに…
ここはランじゃないのよどんっ(衝撃)

先日の雨の時、傘をさしながら普通に「手の離れたお散歩」を目撃目
常習なんでしょうけど…二度と会いたくない方でした


今日のお散歩は2回になった分だけ、色々考える時間となりました。
特にリュウの時間帯に怖い目に合わずに済んだ事が何よりも一安心ハートたち(複数ハート)











ニックネーム ryu's-family at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

雨退屈だぁ〜雨

もう5月も終わってしまうのね〜明日から6月晴れ衣替えです

毎日雨が多くちょっと困った数日間あせあせ(飛び散る汗)
エリの中間テストは終わって、次はユウのテストです手(パー)
子供達の早帰りや部活無い日程…私にとってもストレスとなりつつある 笑
でも、ケーキを焼いてあげたり食事の準備と普通に体が動く当たり前の幸せを感じますね〜。

卵の消費が早いからまたまた…どくだみ卵ちゃんオーダー下



リュウとチェリーが確認中目
1つも割れる事無く無事に届きましたぁ〜いつも感謝ですリボン

200905311tamago.JPG

小腹の減るエリとユウに・・・明石焼きレストランプレゼント


200905311akashiyaki.JPG

しばらくの間、冷凍庫から彼らの保存食として頑張っていただきます 笑

昨日がユウのイベント体育祭だったのに…雨天順延で明日のようですあせあせ(飛び散る汗)
月初にお仕事お休み取れないしどんっ(衝撃) 
見に行けないけど…ケガ無く頑張って欲しいなぁ手(チョキ)

リュウとチェリーもお散歩に行けないストレスexclamation&questionからか…
ミッキーをカジカジたらーっ(汗)

200905315.JPG

次に、お供えしておいたメロンを冷やして頂こうとしたらー(長音記号1)
こんな感じに糖度完熟チェック決定

200905313.JPG

チェリーにネット被せて遊んでしまった目

200905314.JPG

家中の衣替えとリュウとチェリーのブティック整理
帰宅したエリに言われたあせあせ(飛び散る汗)
  「なんでリュウ達のこんなにあるの〜」
  「あたしらの洋服の方が少ないんじゃないexclamation&question」 笑
部活と学校でオフが無いのに私服いらないじゃんどんっ(衝撃)って強がってみたりしてバッド(下向き矢印)
ホント、喋れないけど一番忠実に可愛いのはリュウとチェリーなんだ〜
って実感した。(かなりの親バカです)

200905312.JPG

「犬を飼う前は洋服なんて着せないよバッド(下向き矢印)」って確かに
私は言ってたけど…必要なんですもんふらふら 笑
この他にも収納出来ずに増えてしまったけど、思い出で処分出来ないもうやだ〜(悲しい顔)

プレゼント頂き物プレゼント
れんちゃんママさんからチーズべーグルを頂きましたぁハートたち(複数ハート)
コストコ行ってお買い物していらしたようでー(長音記号1)
いいなぁ〜入間が近いようで遠い私です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ほんと、ありがとうございましたプレゼント

090528_1854~01.jpg

200905310.JPG













ニックネーム ryu's-family at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

犬ベジタリワン犬

パパとユウが植えたミニトマトちゃんとかの、お野菜苗が育ってきました。
相変わらず猫(笑)に荒されて…なすはダメかもぉ〜爆弾
リュウとチェリーは「ベジタリワン」犬(笑)なので毎日パトロールチェックしてますよー(長音記号1)

200905230.JPG
チェリー: ミニトマトさんたくさん出来ますようにぃ〜
        お祈り中わーい(嬉しい顔)

昨日、エリの中間テスト初日でお早い帰宅 笑
夕方のお散歩は気分転換がてら久々のLONGコースで行きました犬(足)

スカートが捲れてしまうほどテンション高いチェリー 犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

200905231.JPG

最近犬(足)嫌いなリュウにとっては…バッド(下向き矢印)
リュウ: ボク頑張るワンexclamation×2
        と意気込んでチェリーより前へあせあせ(飛び散る汗)

200905232.JPG

妙なテンションの散歩について行くのがやっとexclamation&questionって感じカメラ


家に辿り着いたら、こんな感じにヘタりながらもチェリーを
快方してあげる優しいリュウ揺れるハート
せっかく洗った毛布や洗濯物の上を使うこと無いじゃんたらーっ(汗)



かわいいかわいい笑えるおまけかわいいかわいい

チェリーが忍者になって…「隠れ蓑術exclamation&question

200905233.JPG

と〜んでも無いところです。先着1名様って言う場所にステイ顔(イヒヒ)

200905234.JPG

さすがにリュウもココには入れない 笑
一人ひっそり引きこもる場所を忍者チェリーが確保ー(長音記号2)
いつもベッタリ黒ハートだから一人になりたかったのかなぁ


ニックネーム ryu's-family at 11:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

牡牛座光化学スモック牡牛座

色々な意味で季節を感じられるようになってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

今日、会社の窓を全開にしてと〜っても気持ちイイ風と戯れていたらexclamation&question
 カラオケ光化学スモック発令中〜と言う役所の広報アナウンスが聞こえてどんっ(衝撃)

単純なので、それを聞いた途端にやる気減退バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 笑
専務さんから美味しい喫茶店の差し入れを頂き、頑張ってみましたー(長音記号1)  
ありがとうございましたアリガト

090521_1516~0001.jpg



帰宅してリュウとチェリーにお散歩犬(足)行こう〜exclamation×2
って誘ってもそこそこ涼しいお部屋でのお留守番なのに…テンションバッド(下向き矢印)
飼い主に似てしまったのかぁダッシュ(走り出すさま)
このリュウのやる気の無い横顔がく〜(落胆した顔)、更なるチェリーはシカトかぁむかっ(怒り)

090521_1749~0001.jpg

090521_1750~0003.jpg

足・体が動かないフリーズ中のリュウとチェリー…なので本当の家ご近所のみ犬(足)犬(足)
チェリーなんてそれが分かった途端exclamation&question
所構わずゴロゴロテンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090521_1750~0002.jpg

POSTを覗くと、メールがありましたぁ四葉
ミーハーママのPascoキャンペーンのリサガスのマイバックカバン

090521_1831~0001.jpg

何個も持ってるのについついエコバック欲しいんですよね〜 笑
リュウはバックINしようとしたけど無理だとわかったようで…とりあえずの記念写真カメラ

TV新型インフルの話題が絶えませんが、この周辺のドラックストアもマスクが売り切れ続出たらーっ(汗)
会社でも対策を取る為に四苦八苦で…ようやく納期が早かったマスクをGET下



色々な事で賛否両論だけど、なりたくてなる人は居ない訳だし本当に
早期回復を迎えられる事を願います。
そして手洗い・うがい等をより一層守って実践しないとねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ryu's-family at 21:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする