2009年10月06日

野球決勝野球

お陰様で昨日新人戦野球の決勝を見守ることが出来ました

091005_0903~01.jpg

相手校は常連の強豪校で0−7もうやだ〜(悲しい顔)で負けてしまいました
残塁してしまう惜しい場面も何度かあった…
ホームベースに帰って来れなかったのが残念だったけど
最高の試合でした野球

期間中たくさんの方からのmail tophone to応援メッセージメモ
球場へお越し頂いたり、写真やDVDをプレゼントして頂いたり…
ユウへのアクエリアスをプレゼント

091005_0548~01.jpg

TS3P00660001.jpg

本当に感謝感激です揺れるハートどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

最後まで頑張った12名でした手(チョキ)
1ヶ月前の市内大会を思うと夢のような…成果ふらふら
野球部員の母達も全員涙でしたたらーっ(汗)
気がつけば決勝戦で敗れたとして…
  ぴかぴか(新しい)準優勝ぴかぴか(新しい) なんですよね
本当にみんなお疲れ様四葉
素敵な3日間4試合の感動をありがとうございました。

この朝、リュウとチェリーは私の起床時間と共にお目覚め顔(え〜ん)
メチャクチャテンション低かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

091005_0743~01.jpg

寝ぼけ眼目にいつものリュウとチェリーなりの試合着ブティック
うなだれています・・・
気分は「いい加減にして欲しいワン」と言ってるかのようなあせあせ(飛び散る汗)

私も連日の大応援にとうとう左手が・・・
腫れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)醜いお手手ですが記念カメラ

091005_0809~01.jpg

だいぶ今日はパソコンも出来る様になりました 笑

台風台風と共にエリの帰国が重なって…違った意味で
心配が出てきたぁ〜がく〜(落胆した顔)
無事に飛行機で成田に着いて欲しいなぁふらふら



ニックネーム ryu's-family at 22:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

野球明日は…野球

今日の新人戦野球勝てばWの2試合でした。
お陰様で明日の決勝戦になりましたわーい(嬉しい顔)

TS3P00580001.jpg

ユウも2試合連投って言うパターンは初めてなので只今アイシング中
ほんと皆のチームワーク最高ぴかぴか(新しい)
OBの父兄もたくさん応援に来て頂いて大声援でした。
 かわいいご足労頂いた方々本当に感謝致しますかわいい

午前の野球試合がお昼前に終わったので家に帰って
癒しのお仕事に励むリュウとチェリーをいい気分(温泉)に…

200910040.JPG

200910041.JPG

ある程度乾いたらお昼寝モード眠い(睡眠)
ユウが帰宅する頃にはイイ香りで癒してあげてね揺れるハート

この数日間、部内の父兄も声を嗄らしながらの大声援手(チョキ)
一人一人の勇姿に感動をたくさん頂きました。
私も…微妙に大声張り上げすぎて扁桃腺炎になりかけてるかもあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと微熱かな〜
でもでも明日を見守らないと手(チョキ)

今日はこの辺でお休みします眠い(睡眠)
コメントのお返事また後日させて頂きます。すみませんたらーっ(汗)





ニックネーム ryu's-family at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

イベントドタバタイベント

10月に入りあっという間に3日を迎えましたダッシュ(走り出すさま)

リュウとチェリーは、ただならぬ早朝からのドタバタ騒ぎに目が点になってますわーい(嬉しい顔)

TS3P0044.jpg

眠気でボーっとしているところをお洋服に着替え早朝お散歩犬(足)犬(足)

TS3P0045.jpg

TS3P0046.jpg

家に戻って足のお手入れした後に…ご飯を待つ健気なお顔下 笑

TS3P0048.jpg

チェリーなんて腹ペコ隊になっていて目が真剣がく〜(落胆した顔)
リュウはまだまだ食べる気がしないんですけど…バッド(下向き矢印)ってモード
朝に弱いリュウのテンションの低さバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ドタバタの原因は…飛行機野球
そうですひらめき
今日はエリの修学旅行出発飛行機とユウの野球新人戦
昨日の雨野球が順延となり…更なるドタバタになりましたたらーっ(汗)

まずユウを送り出しHello 次はエリをお見送りHello

TS3P0053.jpg

今日から8日まで寂しくなるなぁ〜たらーっ(汗)
エリ自身
「リュウとチェリーからこんなに離れているなんて有り得ないあせあせ(飛び散る汗)
って寂しがって名残惜しそうでしたが…
玄関出た途端にわーい(嬉しい顔)足取り軽く気分はUSA飛行機

私もエリの余韻に浸る間も無く試合会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先の試合がコールド試合で終わっていてすぐにユウ達の試合が始まる時でしたダッシュ(走り出すさま)
間に合って良かったぁ〜手(チョキ)

TS3P0054.jpg

TS3P0055.jpg

vs M中に 6−3で勝ちました手(チョキ)
みんな良く頑張ったね。明日も頑張って〜かわいい
ってなワケで、明日も早起きをすることになってますわーい(嬉しい顔)
私もお弁当作り頑張らなきゃ 笑







ニックネーム ryu's-family at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

揺れるハートまったり揺れるハート

日が暮れるのが時計早くなりましたね〜
仕事から帰る途中でお買い物に寄った時は真っ暗に…
頑張ってリュウとチェリーを朝のプチ散歩犬(足)に連れ出してますふらふら

リュウとチェリーのお笑い的なカメラが撮れました 笑

ボクの…ベットが…

200909290.jpg

いいじゃないexclamation×2早い者勝ちよ手(チョキ)

200909291.jpg

しばらくして2ワンを見てみたら…黒ハートまったり
なんだか、うなぎの寝床exclamation&question状態と言うんでしょうか?
やっぱりチェリーがメインでへそ天+いびき眠い(睡眠)眠い(睡眠)

200909292.jpg

リュウはこの後リビングのソファへ移動してましたがく〜(落胆した顔)


エリとユウもおとな〜しく只今仲良し兄弟中ー(長音記号1)
それぞれの学校のお友達間でも流行っているらしく…我が家にも…



最初冗談でしょ??って思ってましたが真剣にポケモンやってる二人あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに流行ってたんだぁー(長音記号1)
ある意味驚きですが…まだまだ「お子ちゃま」なんだなぁ〜
ポケモンってエンドレスなんですかぁ〜バッド(下向き矢印)

私は相変わらず針と糸と仲良し 
プチ新作ですっ 笑
お守りのように作ってみましたよぉ〜フェルトでexclamation×2野球

TS3P00410001.jpg

大会間近のWユウは昨日、気合を入れて坊主にしてきましたGood
野球[初戦突破]野球
光ってしまって良く解りませんが…松坂選手のポスターですあせあせ(飛び散る汗)
ホント頑張って欲しいでするんるん






ニックネーム ryu's-family at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ブティックチェリーの洋服ブティック

野球部試合  ぴかぴか(新しい)1勝1敗ぴかぴか(新しい)

200909275.JPG

本日も朝寝坊の出来ない日曜日あせあせ(飛び散る汗)
ほんの少しだけ…いつもよりゆっくりでしたが…たらーっ(汗)
ユウを送り出す合間にチクチクタイムるんるん
そしたら…チェリーの仕上がっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

200909271.JPG

う〜ん、ピッタリで良かったぁハートたち(複数ハート)

リュウとチェリーの2ショットカメラ
2人一緒だとご機嫌良いのかしら 笑

200909272.JPG

200909273.JPG



昨夜、素敵な物が家到着しましたー(長音記号1)
sakiママさんのハーネスでっす四葉

20090926ハーネス.JPG

  ハートたち(複数ハート)sakiママさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

今までハーネスを使った事が無かったので、チャレンジですかわいい
実際、お散歩に行く時はエリの協力の下1ワンずつ連れて行くのですが…
今年はホント私の体力・腕力低下で一人で2ワンは厳しいのですあせあせ(飛び散る汗)
まして今春、色々な事が起きていたのでそれから勇気無くなっちゃってたらーっ(汗)
少しずつ解消されてきているけど、家外に出るのにまだまだ…不安でしょうがないあせあせ(飛び散る汗)

チェリーの経過観察中ですが鼠径ヘルニアなのです。
おてんばチェリーなので家の中でも外でも激しいスイッチが入るとがく〜(落胆した顔)
周囲がビックリ青くなってしまうの…もうやだ〜(悲しい顔)

少しずつハーネスに慣らせる事から始めようと思います。

200909274.JPG

リュウもチェリーもハーネス装着後しばらくフリーズしていたけど
歩くことを学んだようでしたー(長音記号1)
それぞれ、4才・3才とまだ若いけどダックス特有の腰の負担は
心配なお年頃に感じる今日この頃…

ホント親子揃って食欲の秋を阻止しなきゃBad
お互いに腰痛めるわぁがく〜(落胆した顔)


ニックネーム ryu's-family at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

Goodリュウ着用Good

昨日のブティックをリュウに試着してもらったけど
背中の文字に負けている 笑
あ〜趣味が寝る事だったよなぁたらーっ(汗)

200909261.JPG

リュウには「睡眠中」の文字がお似合いかも 笑

チェリーのブティックにピックアップしたもの…それは下

090926_1825~01.jpg

エリが中学3年生の時の文化祭でフルートのお仲間と着たブティック
何気なく大事にしていたけどひらめきチェリーにあげるexclamation×2
ってなりました〜まさしく姉妹のお下がり状態Clap
いつ完成するか分からないけどご提供アリガト

今日も野球練習試合
残念ながら惜しい結果でしたが中身の濃い試合でしたGood

画像 002.jpg

家に帰宅するとエリの修学旅行の荷物チェックなど。
10月3日飛行機だけど、ユウの野球新人戦が2日にあったり…
タダでさえ月末月初はお仕事も忙しいしあせあせ(飛び散る汗)
この土日で準備を済ませなきゃ顔(ペロッ)

画像.jpg

この数日間それぞれが万全の体制とって行事が終わる
ことだけが何よりなんだけど…ダッシュ(走り出すさま)
早く楽しくスッキリしたいなぁ〜犬顔(メロメロ)犬





ニックネーム ryu's-family at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ブティックリュウの洋服ブティック

シルバーウィークってな〜に?って感じに毎日が過ぎていた 笑
てっきり、敬老の日があるからかぁ〜なんて天然ボケしていたけど
違ってましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

週末はユウの野球部練習試合手(チョキ)
ユウが部長になってから早くも2週間
今まで以上にグランドの気になる私は週末は野球モードにスイッチON
この練習試合は2試合ともぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
10月2日の大会に向け頑張ってぇー(長音記号1)
下久々のWユウの登場です

yu1.JPG

yuuki.JPG


久々にリュウとチェリーのブティック作りも再開ハートたち(複数ハート)
リュウは「又何か作ってるんだ〜もしかして、ボクのexclamation&question
ちょっと嫌そうな顔されてしまいましたたらーっ(汗)

TS3P00350001.jpg

そうですひらめき今回はリュウverです
nissenで130のTシャツ目見つけて…パソコンポチッとexclamation×2

090923_0655~01.jpg
          下
TS3P00340001.jpg

来週の大会に向けてリュウも頑張るんだぁexclamation×2って感じですかね 笑

まだ着せていないので不安ですが…
いつもと同じサイズのはずなので着れるといいなぁふらふら

プレゼント先日ちょこっとお出掛けしてリュウとチェリーにお土産プレゼント

TS3P00310001.jpg

お米屋さんが作ったフードです。
飼い主さんも食べられます、ってあったので買ってみました
リュウには好評だけどチェリーには不評でしたあせあせ(飛び散る汗)

ついでに…パパとユウの好物もお買いものプレゼント

TS3P00300001.jpg

二人とも食べ過ぎ注意だよ〜むかっ(怒り)








ニックネーム ryu's-family at 13:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

犬うれしいワン犬

このところお散歩復活出来てるRyu's family家

エリの部活がしばらくお休みとの事で、帰宅も早めになってますわーい(嬉しい顔)
リュウとチェリーは比較的明るい時間からエリの存在が家にあるので
きっと大喜びしている…ハズ

私にもメリットが…ひらめき
ご飯のお支度してくれたり…お散歩も一緒に行ってくれて…
仕事から帰宅して嬉しい事だらけわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今までプチお散歩犬(足)でメタボなリュウとチェリーでしたが
夕暮れの土手コースも久々に行けました犬(足)犬(足)

200909171.jpg

TS3P00240001.jpg

TS3P00250001.jpg


お彼岸の頃に咲くお花かわいい
土手に開花していてちょっとだけ華やいだ朱色が鮮やかでした

200909170.jpg

写真は暗くて…寂しげな写り具合ですが…もうやだ〜(悲しい顔)
彼岸花の花言葉は
 「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」


Goodエリ クッキングぅ〜Good

興味のあるレシピを即作る…う〜ん初心忘れないでぇ〜 笑

毎日のように何かしら1品作ってくれている感じでとっても助かりますかわいい

TS3P00220001.jpg
海老とモロヘイヤとトマトのサラダ

TS3P00230001.jpg
ぴかぴか(新しい)ティラミスアップぴかぴか(新しい)

200909172.jpg
サラダスパとティラミス

急に部活オフが続いて、インフルエンザとか心配な時期なので外出も
自粛しているエリ…
リュウとチェリーにとっては本当に嬉しい毎日だね〜犬犬


飛行機修学旅行までカウントダウンになってきたexclamation&question
本当にインフルエンザとかならないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)って感じ
無事に飛行機Helloを願いますたらーっ(汗)







ニックネーム ryu's-family at 21:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

バースデーリュウ4才バースデー

今日はとっても慌しい1日だった
ま〜いつもの事ですが…格別の楽しい出来事盛り沢山でしたわーい(嬉しい顔)
まず、AMはユウの学校の文化祭イベント
吹奏楽の演奏演劇音楽ほ〜んと感動して涙出ちゃいましたハートたち(複数ハート)
3年生はこれで引退ですね。
寂しいけど本当にお疲れ様でした揺れるハート素敵な演奏をありがとう揺れるハート

ユウは体験学習を「もちつき」を選んだようで…お土産頂きましたプレゼント

TS3P00170001.jpg

PMはエリの学校の文化祭へ由美ちゃんと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
吹奏楽良かったです黒ハートUP出来ないのが残念ですがねぇ〜
映画  野球ROOKIES  CDGReeeeNの遥か
映画  黒ハート花より男子 CD嵐のOnelove
ミーハーな私はどっちも大好きでわーい(嬉しい顔)感動でしたぁ〜

日中、素敵な両校の吹奏楽・文化祭で楽しんでこれました。
皆さん四葉素敵な演奏をありがとう揺れるハート
     揺れるハートそして…お疲れ様でした揺れるハート

さてさて本日はリュウの4才のバースデーですー(長音記号1)
先日の病院で毎月恒例のくすりを兼ねた健康診断バッド(下向き矢印)
リュウもチェリーもやっぱり体重増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 リュウ  5.4kg→5.6kg +0.2kgグッド(上向き矢印)
 チェリー 4.45kg→4.9kg +0.45kgグッド(上向き矢印)

今日のバースデーレストランは、かなり小食ver. 

TS3P00190001.jpg 

厚揚げとオクラの温野菜あんかけるんるん
厚揚げを焼いた後にまわりをはがして中身だけにしました黒ハート
あっという間の完食ダッシュ(走り出すさま)

TS3P00200001.jpg
美味しく食べてくれたようで、いつもの定位置で眠い(睡眠)モード


リュウへのプレゼントとして作ったもの下

TS3P00140001.jpg

TS3P00160001.jpg

ママさん頑張ってくれましたね〜と2ワンin
最終仕上げはこちらを飲みながら 笑

TS3P00080001.jpg

真ん中のハートたち(複数ハート)ごまラテハートたち(複数ハート) 美味しかったです手(チョキ)
エリとユウも一緒に3人でスィートタイムでしたかわいい
なんとかプレゼント間に合ってホントよかったぁ〜
病気やケガに気をつけて素敵な1年を過ごせるように頑張ろうひらめき


  






ニックネーム ryu's-family at 21:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

音楽心の栄養音楽

こんな時間に私ネタ…で、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
コメお返事・訪問はのちほどゆっくりさせて頂きます♪


お友達とmail toしていて…
心の栄養が欲しくなったダッシュ(走り出すさま)



時々ワープ飛行機したい時あるんですね〜

ユウもなぜかこの方のこの曲が好きな14歳です 笑
親子してなんだかなぁ〜って感じのこの頃四葉



 たわいもないUPですみません…

ニックネーム ryu's-family at 12:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

目視線目

リュウとチェリーの今朝の様子ー(長音記号1)

時間のある朝にプチ散歩しか出来ないのですが…
その僅かな時間を満喫してくれてるリュウとチェリー揺れるハート
私も同感なのですが、絶対運動不足顔(ペロッ)
でもRyu's Family家には「食欲の秋」到来中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニン用のレストランはもちろん、リュウとチェリーのも作ってます 笑

お散歩から帰ったリュウとチェリー
珍しく離れ離れでおくつろぎ中犬

TS3P00020001.jpg

TS3P00030001.jpg

み〜んなをお見送りした後にリュウ達のレストラン用意していた時
熱〜い視線を感じたと思ったら…
これに注目してました 笑

TS3P00040001.jpg

そうですひらめき砂肝ジャーキーの瓶顔(笑)
それぞれリュウもチェリーもおしとやかなお顔に変身してます

TS3P00070001.jpg

TS3P00060001.jpg

食べる事にはとってもおりこうさんに変身できるんですね〜
さすがRyu's Familyの一員だけあるわ 笑

私もコンビニでこれ買って飲んでみましたわーい(嬉しい顔)
リュウ達ほど顔は変わりませんが…顔(ペロッ)

TS3P00010001.jpg

どちらかと言うとコーヒー派な私には…ちょっと合わなかったケド
「コラーゲン」と言う文字だけで買った衝動買いの一品わーい(嬉しい顔)
やたらと糖分が欲しいのは…私だけかしらexclamation&question

ニックネーム ryu's-family at 21:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

るんるんできたぁるんるん

2学期も順調な滑り出しで〜す 笑
やっと、昨日辺りから「学校」の感覚が親子で取り戻せてきたexclamation&questionって感じ顔(チラッ)

明日午前は、中学校の除草ボランティア手(チョキ)
午後は、高校の修学旅行についての保護者会車(セダン)
日曜日も午前は地区の道路掃除あせあせ(飛び散る汗)
午後から地区のミーティングペン

もぉ〜むかっ(怒り)って思うほど色々重なった週末ですがく〜(落胆した顔)
重なったと言えば…エリ・ユウの文化祭も重なってたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
演劇どっちの吹奏楽も聴きたい…どうしたらいいんだろふらふら

そんな…こんな…な私ですが、手縫いチクチクの新作できました黒ハート
セラままさんからメール教えて貰ってようやく…完成手(チョキ)
100円ショップのお座布団4枚で出来ちゃうんです
送ってもらったレシピと全然違う出来だけど 笑
ずぼらな手抜きの私にはピッタリな仕上がりとなりましたドコモポイント

画像 002.jpg

リュウとチェリーで順番に使ってますが…
今はボクだよ〜1番手(チョキ)

200909041.jpg

あたちが2番爆弾
リュウったらレディファースト知らないのexclamation&question
ブーたれな顔のチェリーちっ(怒った顔)

200909042.jpg

何しろシングルサイズなもので、LOVEな2ワンにとっては
ケンカの原因になりかねない 笑

今日も100円ショップ行ってみた車(セダン)
同じ柄(ベージュのドット)で6枚買ってきましたが
2ワンサイズに作るには微妙なサイズかしらexclamation&question

気まぐれにお昼寝大好きなリュウとチェリーに気に入って
もらえると嬉しいなぁハートたち(複数ハート)

ClapClapsakiちゃんClapClap
ヘルニアになって手術をしたsakiちゃんが本日抜糸出来たそうです
鍼治療・レーザー治療・リハビリセンターにも通われています。
sakiちゃんの回復と頑張りに励まされました揺れるハート

犬(笑)は家族・犬(笑)は我が子…
おしゃべりは出来ないけどいつも傍らで和ませてくれる黒ハート
大切なお友達の元気になられた姿に感動を頂きました
sakiちゃん・ママ・パパお体ご自愛頂き頑張ってくださいかわいい
 四葉お大事に四葉



ニックネーム ryu's-family at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

かわいい夏休み終了かわいい

今日からエリ・ユウの2学期目
ほ〜んと今年の夏休みは長かったバッド(下向き矢印)
それぞれが演劇野球部活で忙しかったから子供にしてみれば
「あっ」と言う間だろうけど…

2009g.JPG

2009g3.JPG

エリとしほちゃんと川越八幡宮へ電車
リュウとチェリーの大事なお友達のsakiちゃんのお参りに…揺れるハート

SH3B00150001.jpg



ところで…
目リュウがウィンクしながら何やら呟いてます目 

200909022.JPG

あのね〜エリ姉が餃子作ってるんだよ〜exclamation×2
最近、色々な事してくれるんだよぉ〜
美味しそうだけど、ボクにはくれないんだって爆弾

2009gyouza.JPG


2学期が始まりリュウとチェリーが一番安堵していると思うひらめき
かな〜り生活リズム狂った日々だったよねぇバッド(下向き矢印)
リュウとチェリーの趣味が…食べる事・寝る事…だったもんね〜 笑

200909021.JPG

まったりな2人は小さなクールベッドで眠い(睡眠)
いつもチェリーはリュウを顎枕にしてるしわーい(嬉しい顔)

20090902.JPG
ケンカしたわけじゃないだろうケドそれぞれのポジション決定手(パー)

皆さんも夏のお疲れの名残はありませんか?
どうぞ、お体を労って夏バテに気をつけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ryu's-family at 22:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

眠い(睡眠)お昼寝眠い(睡眠)

昨日、ユウの野球部…新体制初の練習試合遊園地
ドキドキで…なかなかグランドに行けなかったダッシュ(走り出すさま)
ってか、お弁当を届ける役目が有ったから、思いっきり
ベンチサイドまで行ったのですがたらーっ(汗)
  マウンドのユウ…孤独との戦い最中ふらふら
  しばらくすると1試合目終了

  2試合目はファースト…近くでしっかり守ってた手(グー)
  ソロも2本野球ー(長音記号2)
  
MA320070.JPG

今週末は市内大会 
1つ1つ大事なプレーexclamation×2、声掛けOKなチームワークで頑張って手(チョキ)

審判にOBの3年生がいらしていて、懐かしく皆さんとご挨拶出来てハートたち(複数ハート)
先輩の姿が頼もしく…カッコよく…素敵だったぁ〜
お勉強の合間をぬって審判等して頂きありがたいです。
ずっと、見守ってくださいねふらふら

私が野球グランドに行ってる家留守番隊のリュウとチェリーとエリわーい(嬉しい顔)
エリは宿題の総仕上げ…リュウ達は夢の世界へモータースポーツGOダッシュ(走り出すさま)

20090823rc.JPG

リュウを枕にするチェリーわーい(嬉しい顔)
そして、体勢を変えたリュウとチェリーですが、チェリーが目先はTV高校野球
歓声が上がった時に見ていたようで、しばらくこのまま寝てましたとさ眠い(睡眠)

20090823rc1.JPG

微妙な日差しにまぶしくないのかな〜
日焼けはお肌に悪いのに 笑


ニックネーム ryu's-family at 21:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

プレゼント宅急便プレゼント

先日、セラままさんからリュウとチェリー・エリにプレゼントを頂きました

セラままさんの作品、素敵な夏ワンピ・お揃いのキャミ・タンク
リュウとチェリーにピッタリブティックでした。

200908230.JPG

200908224.JPG

20090823cherry.JPG

素敵なハワイアンのアイロンプリントリゾート
ホヌが前後にたくさん可愛くプリントされてます。

200908231.JPG

200908232.JPG

本当に有難うございました。
揺れるハート大切に着させて頂きます揺れるハート


もう1つはユウのプレゼントでもある…本人希望のバースデー
TVCMでお馴染みのルタオ飛行機

20090823LeTAO.JPG

画像 023.jpg

ユウがど〜しても食べたいふらふらって言うのでパソコンオーダー
12日にポチッとして、その時の最短日程が22日との事で…
やっとご対面叶って、ユウのお誕生日の2次会終了グッド(上向き矢印)

もう1つのお届け物
今更だけど…ひんやりベッドたらーっ(汗)
この夏は前半涼しかった分だけ、後半が暑くなりそうだからどんっ(衝撃)
いざとなると使わないリュウ達なんです。
まっexclamation×2いいかぁ〜

画像 026.jpg

200908231.jpg

リュウはベットよりもおやつに目が釘付けー(長音記号1)
一生懸命こ〜んな顔してアピってきたけど…

20090823Ryu.JPG

騙されないよ〜エサ食べたばかりなんだから〜 笑

諦めたリュウはチェリーとソファでまったり揺れるハート
よ〜く見るとリュウの左のお手手がチェリーに…

200908232.jpg

どんだけLOVEなんでしょう〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ryu's-family at 00:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

バースデーユウ14歳バースデー

8月16日、この日は「送り盆」です。
そして、この日にユウは生まれてきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
お墓参りに行って、鶴ヶ島の家で洋子ちゃんFamilyと合流射手座
リュウもチェリーもおりこうにお邪魔させて頂き、
蒼史君・聖人君と久々の再会でたくさん遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

MA320066.JPG

MA320065001.JPG

16日は毎年イベントのように忙しいので早々家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

晩御飯のお支度して、ユウのリクエストでピザのデリバリ電話

MA320067.JPG

洋子ちゃんからユウへ頂いたプレゼント

20090816 yu.JPG

ピザ屋さんからの誕生日サービスプレゼント
ユウには残念だけど…マンゴーケーキなの顔(イヒヒ)
ユウはフルーツケーキ系嫌いなので… 笑

200908163.JPG

夜は町内パトロールがあり・・・朝から晩まで動きっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)
エリが私を心配し、一緒にパトロール隊員になってくれましたわーい(嬉しい顔)

MA320067.JPG

まさかのグリーンベストを着用してくれて
(すごい反感買われながらもたらーっ(汗)
約1時間のパトロールの後はお疲れ様のお土産
(トイレットペーパー1袋)それぞれに頂いたから
2袋にもなり…暫く買わずに済むわぁ 笑


電車エリin川越電車
夏休みに洋子ちゃんの家へお泊りアポのエリ…
普段行かないような観光スポットやお買い物ツアーのように
洋子ちゃんちでお世話になってきましたアリガト

200908201422000.jpg

倉史君5年生聖人君3年生…エリ高校2年生って言うのに…
普通に3ショットで見えるのは気のせいexclamation&question

200908160.JPG

リュウとチェリーはエリのお出掛けに興味なさそうに・・・
寝ながら「いってらっしゃ〜いHello

20090822z1.JPG

20090822z2.JPG

親の背中を見て育つexclamation&questionって言葉があるけど…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
決してマネでは無いですから〜ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)…たぶんね 笑








ニックネーム ryu's-family at 12:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

車(セダン)BBQ車(セダン)

何年ぶり…家族でBBQなんてぇ〜わーい(嬉しい顔)
今年は家族での夏休みの調整が上手くいかずバッド(下向き矢印)
急遽、犬(笑)OKなスポットを探して
プチお出掛け巾着田車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)に弱いチェリーに酔い止めくすりを飲ませたのにやっぱりダウンバッド(下向き矢印)

200908151.JPG

いつもの笑顔は帰る頃復活しましたふらふら
リュウはパパとユウが準備している間車(セダン)の中でテンション高くグッド(上向き矢印)
チェリーをお誘いしているかのような元気ぶりでしたわーい(嬉しい顔)

200908152.JPG

順調に準備も進み、パパの会社のYさんとも合流ー(長音記号2)
楽しいBBQが始まりましたぁ〜顔(イヒヒ)
差し入れプレゼントで頂いたステーキに子供達も大歓声ー(長音記号1)
ほ〜んとご馳走様でしたハートたち(複数ハート)

niku.jpg

もちろん、ゲストなのに焼き焼きもパパと合流でYさん頑張ってくれました 笑

y.jpg

papa.jpg

周囲にはダックスちゃんとか他のワンも居ました
リュウとチェリーは最初だけ「ワンるんるん」ってしたけど
1日ほとんど吠えずに目をキョロキョロさせてイイ香を楽しんでました

川にも何度か入ってみたけど…リュウの逃げ腰は去年と変わらずたらーっ(汗)

200908153.JPG

200908156.JPG

お水大好きなチェリーはイマイチなようで…
日陰を求めて2人とも眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

200908154.JPG

200908155.JPG

しか〜し、食欲は旺盛でしたよんレストランホネ 笑

この巾着田は、曼珠沙華がとても綺麗です。
亡祖母と散策したのが思い出される…丁度、エリとユウが幼稚園だった時に
当日は、延長保育を依頼してお花と戯れた記憶がひらめき
月日の経つ事の速さに驚きです・・・

エリ・ユウの曾祖父母揺れるハート
お星様になっても温かく見守って下さってる事に感謝な毎日です四葉
お盆中に故人の懐かしい話をし、家族揃って笑顔で過せる…
本当に有難いなぁ〜って思いましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ryu's-family at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

☆ようやく…☆

せっかくのカメラを編集しようとしていたら…お盆期間中パソコン
不調でしたたらーっ(汗)
やる気満々だったのに〜 笑

少しずつ順を追ってUPしていきたいと思いますかわいい

先日、私の病院での検査を行った後色々それなりに大人しくしていた間に
リュウとチェリーのNEWブティックを作っていました。

フラ〜っと衝動買いした子供服です
MA320048.JPG

MA320050.JPG

ミシンでは無く・・・初心に返って手縫いでチクチクわーい(嬉しい顔)
どこででも出来るところがやっぱり魅力かしら〜ぴかぴか(新しい)

200908130.JPG

リュウはサッカー少年風exclamation&question、チェリーはさくらんぼ柄 笑
早速着せてみましたよん下

200908131.JPG






四葉四葉四葉ユウ揺れるハートガーデン四葉四葉四葉

お盆初日はユウがお小遣いで買ってきたブロックでプチお庭工事ー(長音記号1)
こんなにもこだわりがあるなんて〜まっ、ユウらしいって事でわーい(嬉しい顔)
ブロックと共にブロッコリー苗とかもお買い上げ
何だかワクワク気分で家族総出で狭い庭遊びの始まり〜Clap

200908130G.JPG

リュウとチェリーはある程度段取りが出来るまで玄関に待機目

200908130G1.JPG

200908130G2.JPG

だいぶ出来てきましたよ〜とチェリーの笑顔かわいい
リュウは怒られたりしないように…遠めで見守り隊 笑
 目当らず…騒がず…近寄らず…目をモットーに手(チョキ)

200908130G3.JPG



もちろんエリもユウも夏休みの宿題も順調に…メモ
今年はこ〜んな感じの本を読んでましたー(長音記号1)

dokusho.JPG

夏休みも終盤に入ろうとしているるんるん
気分的にラクになってきた、私exclamation&question


プレゼントワタル君からの頂き物プレゼント

お出掛けしてきたようで、我が家にまでプレゼントお土産頂きました
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
と〜っても美味しかったよん手(チョキ)

omiya.JPG


まだまだお盆ネタの編集が続きますが…近いうちUP出来るように
頑張ります顔(イヒヒ)









ニックネーム ryu's-family at 20:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

揺れるハート耳LOVE揺れるハート

かわいい前回のコメントお返事後ほどゆっくりさせて頂きますかわいい


最近雷雨がひどいですね〜
雷嫌いの私&リュウとチェリーはホント災難な時を過ごします

先日の土曜日、大腸がん検査を受けてきましたたらーっ(汗)
腸内の画像…きれいだった〜ぴかぴか(新しい)って感動と同時にポリープ発見たらーっ(汗)
その場で切除しました。28日以降に細胞検査の結果がわかるようですあせあせ(飛び散る汗)

家に帰宅してから安静にしている私にお粥さんを作ってくれましたハートたち(複数ハート)
違った意味で涙出ちゃうほど嬉しい思いでした揺れるハート

20090810okayu.JPG

横になっている私の傍らでリュウったらチェリーの耳フェチになってるぅ〜わーい(嬉しい顔)
シャンプーしてあげたのに…またすぐ、毛玉になる前にシャンプーしなきゃがく〜(落胆した顔)

20090810選悵.JPG

気がつくとリュウは疲れ切った表情でベットに横になってるしどんっ(衝撃)

20090810忰ウ.JPG

仲良しすぎるリュウとチェリーだけど…お仕事疲れのような顔してんじゃないよ 笑

お粥生活もそろそろ今日辺りから普通食なります…が、大好きなexclamation&questionビール
1週間後っての事なので週末まで「マテexclamation×2」が続きますたらーっ(汗)

揺れるハート検査の結果がイイ事を願うばかりです揺れるハート

ニックネーム ryu's-family at 16:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

音楽懐かしの…音楽

今日のお昼休みにFM聞いていたら懐かし〜い音楽聞こえてきました〜♪
YouTubeで検索したらあったので…何度も聞いて懐かしい20年前に飛行機
「同級生」ってドラマでしたね〜 
この曲聞いて懐かしい思いをしてる人…居るかしら〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ユウが「アラフォー・ユーロビート」のCD欲しいよ〜と…
もうすぐ14才バースデーと言うのに、私の影響かぁ〜exclamation&question 笑

最近めっちゃ1日が早いんですよあせあせ(飛び散る汗)
これは下リクエストで作った超特大3合オムライスダッシュ(走り出すさま)
凄いボリュームですね〜exclamation×2 大迫力exclamation×2
とろ〜んと焼いた卵が崩れ落ちたぁ〜目

20090806omuraisu.JPG

リュウとチェリーと触れ合う時間も少ないし…夏休みまだ半分あるしどんっ(衝撃)
あ〜気がつけば又食事作りに悩む私たらーっ(汗)

エリとユウも夏休みの課題にお疲れの様子もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、リュウとチェリーもお供して癒しexclamation&questionのお仕事に励んでますわーい(嬉しい顔)
下チェリーはユウの数学と仲良くなってました 笑
20090806obenkyou.JPG

エリとチェリーのお昼寝exclamation&question
下エリ…あたちのベットで寝るんじゃないよぉパンチ byチェリー
20090806ohirune.JPG

先日、ホームセンターにお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ユウと歯応えのあるおやつを…探しに…揺れるハート

20090806oyatu.JPG

家の中が激しいドックランなので運動量足りているかもなぁ〜
リュウとチェリーにとっては誰か居て、美味しいおやつが貰える夏休みが一番お得で
大好きだったりして…黒ハート


ニックネーム ryu's-family at 16:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする