2010年01月08日

お引越し


みなさん、ご無沙汰していました〜!
旧年中はた〜いへんお世話になりました
今年も宜しくお願い致します

突然ですが…ブログのお引越しをしようと思いまして…

2010年Ryu's familyは多分激動の1年を過ごす??予定
って大袈裟ですが 笑

 新URL

まだまだ慣れないので…難しい感じですが
気長にコツコツ始めていきたいと思います。

ニックネーム ryu's-family at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

♪頂き物♪

楽し〜いクリスマスにリュウとチェリーに更なるプレゼントがとくつ届きましたハートたち(複数ハート)

C+T+わたし。。。のセラままさんからリュウとチェリーへのお洋服ブティックとおやつホネ
さっそくお荷物をクンクン嗅ぎながら試着してみましたー(長音記号2)

セラままさんありがとうございました♪
TS3P0196.jpg

まずはタイガーの被り物(エリも飛び入りで・・・)笑
TS3P0198.jpg
チェリーは被り物系嫌いなのですが・・・何とか被って写真撮れました
リュウにはちょっと小さめ?だったのか半キャップ状態 笑
来年の可愛い干支の虎さんがそろいました〜

写真では分からないかも知れませんが…フードの付いたタンクトップ
もちろん、Mamaさんのハンドメイド♪
TS3P0201.jpg

こちらの作品はリメイクとの事…WANTEDの柄がカワイイ
TS3P0202.jpg

今日はWANTEDのお洋服で過したリュウとチェリー
エリが部活から帰るのを待っている様子…
TS3P0206.jpg

TS3P0205.jpg

振り向きざまにリュウが「まだですか〜もう来る?」ってお顔
TS3P0203.jpg

お待ちかねのエリが帰宅ハートたち(複数ハート)
ちょうど私もクリスマスを片付けてお正月飾りを出した

まずは…リュウに鏡餅被せて・・・次にタイガーチェリー 笑
TS3P0207.jpg

かなりテンション下がっているチェリー
リュウは門松かじり始めるし・・・モデルさんなんだからぁ〜
TS3P0208.jpg

気を取り直してもう1回犬
20091227.JPG

年賀状には間に合わなかったけど…携帯の待ち受けには大丈夫だぁ〜笑

もう1つのプレゼントが届きました
ポチみやさんから
TS3P0192.jpg

クリスマスの余韻がいつまでも続く素敵な数日間でした〜
ホントみなさんありがとうございました〜♪







ニックネーム ryu's-family at 23:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

♪メリクリ♪

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか〜

ちょっと笑える我が家のクリスマスの1コマをUPします 笑
デジカメの方ほまだ画像編集してんないので携帯画像ですが・・

クリスマスの食事の準備している時に世話焼きチェリーが面白い行動に…

「リュウく〜ん、そろそろご飯だよ!!どこですか〜?」
激しいブレる様子が物語ってます。←単なる早く食べたいだけのチェリー 笑
TS3P0186.jpg

リビングとお布団を行ったり来たりのチェリーちっ(怒った顔)
「いい加減にしなさいよ〜いつまで寝てるの〜!!」
どっかで聞いたことあるセリフ? 
TS3P0185.jpg

リュウがお布団を崩しその中にIN
チェリーがホジホジしても起きて来ないリュウは大物ですふらふら

TS3P0184.jpg

そんなこんなで…やっと準備が出来たケーキとお料理
時間掛った割に…ポテトのチーズ焼きとローストビーフしか作ってないけど…
TS3P0187.jpg

リュウとチェリーには豆腐のミートローフを初挑戦♪
TS3P0177.jpg

いつものカリカリフードもちょっとだけ入れてあげました。

ウチらしいよね〜騒がしく楽しいRyu's Familyのクリスマスクリスマス
チェリーのお陰で…ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ryu's-family at 14:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

☆プレゼント☆

先週の貴重な土曜日…やっぱり寝込んでしまった。
貧血がハンパなくてそろそろ前回の検査から半年経過
婦人科検診に行かなきゃなぁ〜たらーっ(汗)

リュウとチェリーは私の傍にいてくれました顔(泣)
お天気が良いのに身体も動かせなくて…もどかしい日を過ごしました

TS3P0166.jpg
この後ろ姿を個々にズームしてみました目

毎年この障子の部分が…こんな風になるのは…
ウエットなお鼻のせい?? 笑

TS3P0168.jpg

コピー (2) 〜 TS3P0169.jpg

気持ちはかなり若いのに身体は正直だなぁ〜って実感。



そんな凹んだ私の所へぶら吉ふぁみりーのあいりんさんサンタクロースのプレゼントが到着
リュウもチェリーもお荷物見てソワソワしてた。
TS3P0171.jpg

TS3P0174.jpg

TS3P0176.jpg

リュウなんて…食べたい気持ちから久しぶりの『頭のっけ』して
じーっとしてました(笑

TS3P0175.jpg

チェリーは『頭のっけ』ダメだったけど…おやつはゲットして真剣に食べてた
私にまで素敵なお菓子の詰め合わせ頂き…
リュウ達とウマウマなおやつタイムでした!
あいりんサンタクロースさん美味しいおやつありがとうございました


日曜日は勇也の選考会2日目でしたが早朝から身体が動けて送り出せ
ました(笑
勢いついたまま、カーテン洗濯したり窓拭きしたり…テンポ良く??
家事がはかどったぁ

午後はありさちゃんが我が家へ…
リュウ達はやっぱりありさちゃんとエリのお部屋で過ごしてた

ありさちゃんからスィーツのお土産アリガト

TS3P0181.jpg

胃袋へたくさんのクリスマスプレゼントが到達カメ
ま〜るくまん丸な豚さんに進化しちゃいそう(笑

いよいよ明日はクリスマスイブですね〜
頑張ってレストラン作らなきゃ〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ryu's-family at 12:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

☆真剣☆

今日・・・って言っても日付変わっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ寒くて…ホント布団から出られませんたらーっ(汗)
リュウもチェリーも寒いの大嫌いなワンズなのでソファ&毛布片手に?
朝ご飯食べてましたわーい(嬉しい顔)

TS3P01610001.jpg

TS3P01600001.jpg

食べ終わったら和室でまったり遊び始めました。
おすまし顔のチェリー …イタズラ探してるのかな? 笑

TS3P01640001.jpg

やっぱり…イタズラに焦点が合ったみたいですよ
ユウに怒られちゃうよちっ(怒った顔)
画像 024.jpg

「あたち、食べようなんて思ってませんからぁ〜」
…と素っ気無い態度のチェリー バレてんだよぉ!! 笑
画像 027.jpg

ユウと言えば先週野球部活中に足の捻挫をしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
先週土曜日も選抜選考会とかあったけど、出来る事だけ参加して来たようです。
今週も真面目に病院へ通っていますが
日曜日は選考会大丈夫なのかしら??
ホント無理しないで欲しいなぁ〜

ユウも足首だけが負傷なので有り余る体力でお部屋の模様替えもやったり…
ま、気分転換になるなら〜と見守っていたら
想像つかないほど綺麗に模様替え完了手(チョキ)

ユウの許可が貰えたのでカメラUPします 笑
全体的
画像 029.jpg

ユウのメインスペース
画像 030.jpg

画像 031.jpg

画像 034.jpg

チェリーが狙っていたお花は今夜ユウの作ったミニプランツの寄せ植え
病院の帰りに又Jマートでお買い物 笑
私にも作ってくれました〜 こけプランツ?って言うんだっけ??
興味が無いので解りませんが〜顔(ペロッ)顔(なに〜)

画像 028.jpg

ユウのお部屋が完成したのはイイけど、リュウとチェリーが余り入れなくなってしまった。
2階の洋室…室内ドックラン状態で広々遊べていたのに…ふらふら
でもめげずにユウのお部屋に潜入して遊ぼうね〜
       揺れるハートリュウとチェリー揺れるハート








ニックネーム ryu's-family at 01:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

いらっしゃ〜い♪

ようやく…エリの期末テスト4日間が終了しました
今夜はTV三昧な夜です 笑

一昨日、家ありさちゃんがお勉強に来てくれた時の
リュウとチェリーですわーい(嬉しい顔)

3時の喫茶店タイムにすかさず駆け寄るリュウとチェリー
画像 019.jpg
リュウはカメラ目線になりすぎて…
チェリーの方がありさちゃんに急接近揺れるハート

画像 021.jpg
ありさちゃんを見つめるチェリーがガン見してるふらふら
食べずらいのに頑張って食べ終わってくれて…ありがとう顔(イヒヒ)

画像 020.jpg
空気を読んだのか…チェリーが一歩下がって何か貰えるまで張り付いていると…
リュウが禁断のアイスのカップをGETした〜ちっ(怒った顔)
画像 022.jpg

リュウは勝ち誇ったかのような顔してるし…
チェリーは「何が起こってるんですか?ありえませ〜ん」っ的な眼差し 
もちろん、この写真の後にありさちゃんからジャーキーを貰ってました 笑

午前中ユウの野球にちょっと出かけた留守にハプニング発生どんっ(衝撃)

2階に居るエリとありさちゃんに近づこうとリュウとチェリーがタッグ組んで
フェンス向こうにあるFAX本体を落としたらしいあせあせ(飛び散る汗)
もちろんお部屋が違うのでリュウとチェリーにケガはありません。
あっひらめきFAXも無事でしたあせあせ(飛び散る汗)

若いお姉さんの所に歩寄りたい気持ちはわかるけど…
いつもと態度が違いすぎ〜ぃちっ(怒った顔)リュウとチェリーちっ(怒った顔)

ホント期末テストが終わってよかったぁ〜
これからは部活に集中して来春の素敵な定演を目指してね〜るんるん


ニックネーム ryu's-family at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

☆おひさ〜☆

師走に入ったと同時に…鼻風邪ひいてしまいました
4日はユウの授業参観もあったけど初の「欠席」したり〜
でも翌日に行われた野球ウィンターカップに向けて体力つける為でしたわーい(嬉しい顔)
会場校として野球部ママ達の応援パワーは最強だったのに 笑

負けたら今年最後の試合になる〜って気合入れてたのに…負けてしまったたらーっ(汗)
ホント冬は体力作りに頑張ってもらって来春には勇姿を見せて貰おうGood

リュウとチェリーも相変わらずのまったりカップルです
少しずつ大掃除を始めた私のタメに…空気読んで出窓で待機したり〜顔(ペロッ)
お人形はエリが幼い時に遊んだ子達…
何だか懐かしくてリュウとチェリーと一緒に日光浴しました
画像 004.jpg

取り込んだ洗濯物の上で日向ぼっこしてみたり〜
画像 007.jpg

これは…別の日の写真ですが、とにかくまったり過ぎるんです
TS3P01580001.jpg

仲良しでイイけど、たいがい起きると急にガウガウケンカ始まるのが難点 笑

そうそうひらめきユウ新作の寄せ植え登場かわいい
部活の合間の「精神統一」
アイビーのグリーンとポインセチアの赤が素敵な
コントラストでした
画像 006.jpg

いよいよ明後日からエリの期末テストあせあせ(飛び散る汗)
4日間頑張れ〜わーい(嬉しい顔)

皆さんも体調管理気をつけてくださいね〜るんるん
クリスマス鏡餅も近いですしね〜
なんと言っても「終業式」が迫ってきてるぅバッド(下向き矢印) 笑








ニックネーム ryu's-family at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

バースデーお誕生日バースデー

昨日、エリが17歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)
たくさんのmail to携帯電話をありがとうございました。
早いですね〜って他人事のようだけど…
初めての事だらけで始まった子育て17年目かぁ〜
未だに子供から教えて貰う部分もあったり日々の早さに驚きと寂しさも感じる

会社の帰りにお買い物しながら…簡単だけど家お祝いをしました。
今回は久々のファリーヌさんで決まり手(チョキ)

ケーキバイキングのようですが…ユウはチョコレートケーキがお気に入り
TS3P0139.jpg

よ〜く見るとホワイトチョコが♪なんですね〜
一音入魂の吹奏楽のエリにピッタリ 笑
とっても喜んでくれましたぁ揺れるハート
TS3P0140.jpg

TS3P0141.jpg

学校のお友達から頂いたプレゼント
みなさんホントありがとう♪ エリは幸せ者です四葉
これからも宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)
TS3P0146.jpg

もちろん、リュウとチェリーもいつもと違うごはん…
しか〜し余りにドタバタすぎて写真撮るの忘れたたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クリスマスまで1カ月となりましたね
先週のお休みを利用してクリスマス準備しましたるんるん


そしてリュウとチェリーにはサンタさんのマントを新調 笑
TS3P0153.jpg

ちょっとやる気なさげな顔だけど…練習だからねん 笑
マントを脱いだ途端にいつものソファでまったりモードわーい(嬉しい顔)
チェリーのお耳がまたすごい事になってました顔(ペロッ)
TS3P0154.jpg

ユウのリクエストで「ひもかわ」を久々に作ってみました
幅の広い麺で、お腹にたまり温かく頂けます。
TS3P01360001.jpg

TS3P01370001.jpg

大鍋で作ったのに…激しい消費、でも喜んでもらえてよかったぁ〜♪









ニックネーム ryu's-family at 12:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

紅葉セーター紅葉

紅葉の素敵さと共にホント寒い埼玉です

先週日曜日、ユウの野球試合が久々にありました。
2試合共負けてしまったり・・・
画像 001.jpg

まっexclamation×2来月のウィンターカップで皆で頑張ろう〜
ユウの欲しがっていた2010verグローブも届いて、気合入ったかな??
091119_0706~01.jpg

その前に…26・27の期末テストも頑張ってね顔(ペロッ)

寒がりリュウとチェリーにセーターを買ってみましたぁ
リュウはピッタリだけどチェリーには微妙に大きかったみたい
TS3P01290001.jpg

更なる寒がりの現状報告目
TS3P01320001.jpg

TS3P01310001.jpg

出勤前にお布団片付けて掃除する傍から忍者のように忍び込む…
そうです、この2人は毎朝同じ事をしてます。
チェリーはユウの羽毛布団がお気に入り
体と同色系の茶色だから、妙に一体化して危険な女の子です




ニックネーム ryu's-family at 20:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

雨寒〜い雨

今日は雨で寒く冷え込みましたね
朝が苦手な私は…テンショングッド(上向き矢印)までがめっちゃ大変ですたらーっ(汗)

リュウとチェリーも寒いのが大嫌いGood
今日は久々のジャージを着てパワフルに遊ばせましたー(長音記号1)

新たにラテックスおもちゃを買ってあげちゃいましたふらふら
リュウとチェリーに「あまあま」な親バカたらーっ(汗)



チェリーは新しいピーピーちゃんの赤がお気に入りるんるん
すかさずいつもの定位置で記念写真 笑
なんとなく目つきが殺気立っている予感

しばらく遊んだ後、お気に入りの毛布を置いてあげたら…あせあせ(飛び散る汗)

091113_1847~01.jpg
微妙な距離の寝姿を発見顔(なに〜)
ちょっとリュウの方が逃げ腰?だったかも。
スローなリュウはチェリーが遊びのツボにハマるとかなり退いてしまう
ナーバスな男の子です

上の写真を見る限り勝敗が見えていた気もしますが…

ニックネーム ryu's-family at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

わーい(嬉しい顔)いろいろ記念日わーい(嬉しい顔)

ちょっぴりPCが不具合で…
更なる容量が無いって事で私が余計な事をしたばっかりに…
音量とか出なくなってしまいましたたらーっ(汗)
ワケ分からないパソコンに悪戦苦闘な毎日が記念日あせあせ(飛び散る汗)

リュウとチェリーは相変わらず元気印な子達ですハートたち(複数ハート)
最近、リュウは破壊王に久々の変身をしています顔(チラッ)
画像 007.jpg

チェリーはピーピーなるおもちゃを「投げて〜」と何度も持ってきます
チェリーに「ピーピーちゃんどこ行っちゃったの?」と聞くと
「あ!!そうだ〜忘れてた〜」みたいに首をかしげて探してきます
そんなささやかな仕草が可愛くて(←親バカでスミマセン)
何度も話しかけてる私…ホント遊んで貰ってるのは私なんですねわーい(嬉しい顔)
画像 002.jpg

リュウもチェリーもそんな一時を過した後はユウにベッタリ黒ハート
画像 003.jpg
2ワンに腕枕してあげてました 笑

四葉ユウのお野菜とお花達四葉

庭先の小さな収穫…新鮮で甘かったブロッコリー
画像 005.jpg

お花達にもチーム名つけたらしいわーい(嬉しい顔)
写真上から「1軍・2軍・・・・達」
画像 006.jpg

ひらめき本題の記念日ひらめき
そうそう、忘れるトコでした顔(ペロッ)

代表してリュウとチェリーが記念写真カメラ

画像 017.jpg
ママさん・パパさんおめでとう。
これからもボク達にいっぱいおやつ下さいね〜

11月10日右19th結婚記念日
11月11日右私のバースデー

たくさんのmail to電話プレゼントをありがとうございました

プレゼント由美ちゃんありがとう
yumichann.jpg

プレゼントYさんありがとう
Yさん.jpg

鶴ヶ島市にある天使の林檎でチョイスしたケーキ
近くても行く機会が無くて初めて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天使の林檎.jpg

今日のエリのお弁当はサンドイッチ
さすがに昼と夜と被りたくないので夜は作りませんでした顔(イヒヒ)
エリお弁当1111.jpg

食べ切れなかったようでお友達にお裾分けしたらしい…たらーっ(汗)
食べてくれたお友達ありがとうございましたHello
女子高校生のお弁当は小さく少ない量なのでホント難しいですね〜
ユウが高校生になったら間逆になるのかしら〜がく〜(落胆した顔)













ニックネーム ryu's-family at 23:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

アリガトありがとうアリガト

先日、ぶら吉ふぁみりーのあいりんさんのブログ開設1周年イベントに参加させて頂いたところ…
アイスちゃんの変わりにアルちゃんがクジをひいてくれましたー(長音記号2)
もぉ〜ビックリと共に何度も喜んで大はしゃぎしていましたわーい(嬉しい顔)

そのお品物が届きまして…リュウとチェリーはもっとハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あいりんさんありがとうございますかわいい
とってもおりこうに出来た時に食べさせて頂きますハートたち(複数ハート)

200911050.JPG

Ryu's family恒例??のどくだみ卵のシーズンがやってきました 笑
お米の美味しい今だからこそ…ついついお取り寄せしちゃう1品


いつものようにリュウが匂いチェック
TS3P01130001.jpg

1つも破損せず素敵な粒ぞろいちゃん達が並んでますハートたち(複数ハート)

さっそくある日のエリのお弁当に〜かわいい
TS3P01170001.jpg

卵大好きユウは自ら「こだわりのパラパラ炒飯」を極めて作ってました 笑
200911051.JPG

リュウとチェリーは一生懸命おりこうに徹しています。
あいりんさんから頂いたおやつ欲しさに…
でもな〜んでか解りませんが、最近トイレシートが定位置になってる
リュウなんておもちゃを傍らに置きながらご飯を食べてる

画像 005.jpg

ある意味「ものぐさ者」なのでしょうか?
春先に作ったこの青いタンクがチビタンクになってましたがく〜(落胆した顔)
我が家は来週がフィラリアデーくすりなのに
メタボチックなリュウがちょっとヤバイ感じですたらーっ(汗)




ニックネーム ryu's-family at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

かわいい11月かわいい

時節柄、体調を崩されてる方・・・お体ご自愛下さいね四葉

今日から11月ですね〜
今年もあっという間にこのイベント月になってしまいました 笑
野球部もこの週末は連休となり・・・ユウが退屈君に変身していたので
新狭山のバッティングセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
イイ汗かいてワンパク笑顔でバッティングとピッチングしてました

画像 007.jpg

200911011.JPG

リュウとチェリーは昨夜の夜更かしで…
日中はお昼寝体勢です。
しかも、洗濯物の上にくつろぐなぁ〜って感じ

TS3P01070001.jpg

約2時間のお留守番にお土産を買って帰った親バカな私 笑
み〜んなからリュウとチェリーには甘いどんっ(衝撃)と怒られます顔(ペロッ)

TS3P01080001.jpg

言葉は喋れないけど可愛い子達なんですものね〜
一番従順で愛しいリュウとチェリーかなぁ〜 笑


ニックネーム ryu's-family at 20:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

モバQTrick or treatモバQ

今日はハロウィンでしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
リュウとチェリーがTrick or treatの眼差しでキッチンに居ました 笑

熱意に負けて…砂肝とささみのジャーキーを作ってあげちゃいましたハートたち(複数ハート)
そしてついさっき出来上がったリュウとチェリーのハート揺れるハートいっぱいの新作お洋服を作りましたー(長音記号1)

今年はカメラ面白い画像になりましたよ〜ん手(パー)

何せこの時間に寝起き撮影みたいになってしまったのでチェリーの大あくび
200910311.JPG

すぐにシャキ〜ンとしていつもの顔をしてくれた 笑
200910312.JPG

お洋服の全体がハートだらけなのでついつい後姿も…こんな感じです
200910313.JPG

一番衝撃的なのがこのリュウの写真2枚です
よだれが出ているリュウのお口が・・・
皆さんわかりますか?ご覧頂いている左側の口横ですよ 笑

ってか、初めてこんなお顔しました。よほどお腹空いてたのかなぁ〜
200910314.JPG

200910315.JPG

最後の写真は前進体勢のリュウを見つめる冷やかなチェリーの顔・・・
いつもなら逆の立場なのにね〜
この時、リラックマのマグにささみジャーキーが入っていたので
無理もないかぁ〜

おそ〜い時間になってしまった我が家のハロウィン
PCの傍らでリュウもチェリーもへそ天で爆睡中です






ニックネーム ryu's-family at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ホネひづめホネ

ユウの中間は終わってるけど…もう、返却されてるのでしょうか?
な〜んにも教えてくれないユウちっ(怒った顔)
そして昨日からエリの中間テスト、4日間頑張れ〜!!って感じダッシュ(走り出すさま)

リュウ達もせっかくリズム戻ってきていたのに…静かな環境作りに精進してます
それが、「ひづめ」なんんです

リュウとチェリーもそれぞれ頑張ってカミカミに励んでます
余りにも真剣に頑張ってる姿につい…ボーっと見とれてしまった

チェリーのひづめはリュウのより大きく、チェリーの顔位だった。
TS3P01000001.jpg

TS3P01040001.jpg

リュウのひづめは黒なんです。
TS3P01020001.jpg

TS3P01030001.jpg

それぞれの爪の色と同じ色でじっくり見てたらホント不思議な気分でした(笑
画像は携帯ですので良くないのですが…
それにしても集中してます。この時間だけは意外と静寂な我が家

今週末まではお勉強体制作らなきゃイケナイからひづめが大活躍ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ryu's-family at 12:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

雨寒〜い雨

昨日・今日は冷え込んだ雨ですね
みなさん風邪・インフルエンザに気をつけましょうね〜

先週土曜日、お天気の崩れないうちに
普段出来ない大掃除を含めて家事頑張ってみましたわーい(嬉しい顔)
なので日曜はのんびり…させてもらって久々のお昼寝も出来ました手(チョキ)

野球部の練習試合、アウェイでした
雨で冷え込んだ中で審判も選手もよく頑張ってました。
風邪を引かないようにみんなお大事にね〜四葉

ユウが可愛いプレゼントを持って帰宅しました。

TS3P00910001.jpg

先日のクゥちゃんママから頂いたそうです
お嬢さん達からの可愛いプレゼントありがとうございます
是非今度はクゥちゃんに会いたいです揺れるハート

明日から中間テストのエリはお勉強の日曜日でした〜顔(ペロッ)
リュウとチェリーは一日中エリの家庭教師…じゃなくて見張り番(笑
お利口にお留守番してたようなのでお土産プレゼント
…なのに、チェリーったら気に入らないらしく食べないどんっ(衝撃)

TS3P00930001.jpg

チェリーの心の叫びは直ぐに聞こえてきましたたらーっ(汗)
「ママさん、ワンせんべい!じゃなくて肉が食べたいでちゅ」
チェリーの視線がホント冷たかった

TS3P00940001.jpg


四葉ユウのお野菜四葉

久々に忘れかけていたユウのお野菜登場 笑
この線の細いおナスは秋ナスなんですって…ピーマンは普通サイズだけど…
ひ弱で食べるのも申し訳ないナス

091025_1738~01.jpg

何して食べたらいいのかなぁ〜顔(イヒヒ)





ニックネーム ryu's-family at 11:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

バースデーお誕生日バースデー

今日はパパさんのお誕生日でした〜Clap
お仕事が忙しいようで深夜になりそう〜って事でしたが
子供達はピザがいいなぁ〜ってデリバリ決定ふらふら

TS3P00840001.jpg

お写真撮り忘れましたがローストビーフ他作ってみました〜あせあせ(飛び散る汗)

日曜日ユウがお勉強の息抜きにホームセンターに行きたい・・・って
お散歩も一緒にしてくれたり、私も助かりましたぁ〜揺れるハート

TS3P00810001.jpg

TS3P00790001.jpg

Jマートのお庭のようなブランコやガーデングッズを見ては夢を膨らますユウ
そしていくつかのお花苗を購入して寄せ植えをしてくれましたよん

200910201.JPG

ハロウィンが近いのでカワイイピック挿したり…
男の子と思えない優しい一面も見れたりして 笑
リュウとチェリーも一緒に記念写真
この日リュウとチェリーが着ていたお洋服新作です!!
モノトーン過ぎたかなって思ってリブは明るい色にしてみました〜

かわいいレン君かわいい

今日はもう一人お誕生日を迎えた方がいます
チワワのレン君ママです揺れるハート
ささやかながらレン君にもブティックプレゼント

091019_2321~01.jpg

レン君ママからmail toを頂きましたぁ〜

091020_1731~01.jpg

ピッタリ着れたそうで嬉しいです!
これからのお散歩アイテムに加えて頂きありがとう〜♪
賑やかな我が家ですがお互いの野球の無い時にお茶しましょ〜!!



ニックネーム ryu's-family at 23:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

飛行機USA飛行機

ひらめき前回のチーズ大福についてひらめき
私、再度食べたいなぁ〜って調べたらあの時3日間限定で三芳PAだったようですあせあせ(飛び散る汗)
さわた チーズ大福
熊谷まで行けばイイけど・・・なかなか機会無くちゃ行けないしたらーっ(汗)
池袋・東武が狙い目かもぉ〜 笑
ご参考までに載せておきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


本日、リュウ&チェリーの記事でなく修学旅行の記事のみです
リュウ達のネタはまた後日…UPします

飛行機USAのSDカードとやっと向き合えましたあせあせ(飛び散る汗)
広大な自然と触れ合えて大変貴重な時間を過した4泊6日だったようです

USA1.JPG
ツインピークス(双子の峰)からのサンフランシスコ

USA2.JPG

USA3.JPG

USA3-1.JPG
一番右がエリ

フィッシャーマンズ・ワーフは、サンフランシスコ屈指の観光地
巨大なカニの看板がトレードマーク

USA1泊目.JPG

毎日が素敵なホテルに宿泊…いいなぁ〜って本気で羨ましい

USA4.JPG

USA5.JPG

ヨセミテ国立公園は海底が隆起してできた標高3000m越の険しい岩山と、
広大な森林に渓谷が作り出す、広さは3081平方キロメートルの荘厳な
景観がシエラネバダ山脈の西山麓に広がる国立公園

なんとこの時お天気がくずれて、雨ヒョウが降ったそうです

USA2泊目.JPG

2泊目も素敵なお部屋でイイ夢見れたかなぁ〜

滞在3日目はバスでロサンゼルスへ
UCLAを学生ガイドさんによる大学構内を見学目

USA6 UCLA.JPG

USA7.JPG
現地の方?とご一緒に写ったのかと思ったら…
昔の何処と無くトムクルーズ似・・・風exclamation&question
エリに聞いたら体育の先生と…
マッチョな方でエリと志保がより小さく見える…気がするかわいい

最終日ぴかぴか(新しい)ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドぴかぴか(新しい)

ココの写真が一番多かった 笑
日本のも行った事無いのに…めっちゃ楽しかったみたい♪

USA9-1.JPG

USA9-2.JPG

USA9.JPG


USA3&4泊目.JPG

USA8.JPG

終日、仲良し2人組みの志保とエリ
同じお部屋でたくさんの思い出が出来たようです
修学旅行で経験した素敵な思い出を大切にして
大人になって欲しいと思います

インフルエンザ等心配だったけど、何事も無く元気に帰って来てくれた事
が一番のお土産でしたぁ〜♪
ホント皆様にはたくさんのご心配をお掛けしました。
ありがとうございました!!










ニックネーム ryu's-family at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

♪姉妹♪

や〜っと、今日からエリは学校へ登校犬(足)
修学旅行後…お休み+自宅学習とかって事でした顔(え〜ん)
久々のお弁当も作りましたが、エリは冷凍食品とかお肉系嫌いなので
ベジタブル和風パスタをレストラン

とうがん和風パスタ.JPG

とうがんが大好きなエリ♪ お昼足りたかなぁ〜??

今朝、リュウはとっても元気にひづめをカジカジ顔(ペロッ)
毛布に隠すようにして…ガッついてます 笑

TS3P00720001.jpg

その頃チェリーは一度起きたらしいけど、冷え込んだ朝だったので…
エリとソファで2度寝exclamation&question
まるで姉妹でしょ〜
エリが知ったら怒りそうだけど…UPしちゃった 笑

二度寝.JPG

ほんと寒くなって起きれないですあせあせ(飛び散る汗)

ユウは20・21日と中間テストもうやだ〜(悲しい顔)
いつからか分かりませんが…エリもテストが近いはず…
テスト前5日間は部活もないので帰宅も早いし〜
リュウとチェリーのリズムが崩れっぱなしです


プレゼント頂き物プレゼント

先日専務がお仕事の合間の休憩で立ち寄られた三芳PAで和のスィーツを買ってきて下さいました♪
とっても美味しく…濃厚なチーズ大福ハートたち(複数ハート)
濃いお茶と共に頂きました。

091012_1621~01.jpg

そして、いつも色々頂き物をしてしまう由美ちゃんから…
リュウ達と私とパパにエサビール

我が家をホント家族のように見守って下さってる上に、リュウ達にも…
ワンコを飼ってないのにお気遣いすみませんたらーっ(汗)
ほんといつもありがとうアリガト

091016_0759~01.jpg

ゆっくり味わって頂きますっー(長音記号1)



ニックネーム ryu's-family at 12:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

犬お友達犬

かなり日があいてしまいました…
ってか、アセラさんがリニューアルされていることさえ知らないで…
やっとサインイン出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

早く慣れて更新頑張らなきゃ 笑

先週、台風の通過と共に帰国したエリです
当日夜パパさんが川越の集合場所までお迎えに行ったのですが、
電車は上下線とも動いていなかったり…道路は大渋滞だったようです。
エリからUSAお土産話がゆっくり聞けたのは日曜日頃だったかしら 笑
とにかく疲れたみたいです
やっと時差ボケもおさまって夜更かしモードに入ってますあせあせ(飛び散る汗)
まだ写真の編集が出来てないので、気長にプチ報告が出来たら〜と思ってます
たくさんの方から帰国に関しご心配お掛けしました、有難う御座いました

先週ユウの野球練習試合で1年生のT君ママさんとお話して
ポメのパピークゥちゃんをお迎えしたと伺いました

F1000023.jpg

勝手な想像で家にあった布でパピーちゃんにお洋服作ってみました 笑

TS3P00700001.jpg

さっそく着せて頂いてお写真も送ってもらって…嬉しいです♪

NEC_0135.jpg

可愛い〜クゥちゃんお散歩デビューしたらぜひA遊ぼうねぇ〜


ニックネーム ryu's-family at 12:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする